26160_1585_6e7180850f17b59832e14406bcc4ea97
22日『 必殺!バカリズム地獄 』(AbemaTV)が放送された。世にあふれる“鬼ギレ”の声に耳を貸し、悪行を働く不届き者たちをバカリズムがイラストによって地獄に送るという、ストレス解消系バラエティ番組だ。

ゲストが自身の鬼ギレエピソードを明かす場面で、小島瑠璃子は「盗撮」について触れる。

 一時期、携帯やスマートフォンによる芸能人への無断撮影が問題化。「盗撮はダメ」と著名人らが注意を促したこともあり、若い女性らは「やっちゃいけない」と考えてくれるようになったため、トラブルはほぼなくなったそう。

 しかし、小島は「タチが悪いのがオジサンなんですよ」「オジサンがガラケーでめちゃくちゃ盗撮してくるんですよ」と嘆く。スタッフが制止したとしても、撮影をまったく止めないというから相当悪質だ。

 当初は不快感をあらわにしていたという小島だったが、その思考が“一周”してしまったそうで、「この人、どんな会社で、どんな仕事で、どんな周りの感じで仕事してるのかなと心配になっちゃって」と、マナーを知らない大人たちに、むしろ憐れみを感じるようになったという。

 しかし「その粗い画素数の画像どうすんの?」と、撮った動画の使い道にも疑問を感じている小島は「あれはもう、止めて欲しい」と世の無礼なオジサンたちに苦言を呈していた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14916947/

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:23:40.92
「オジサン」も「盗撮」も馬鹿にしていいけど「ガラケー」を馬鹿にすんな

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:23:45.16
ガラケーw

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:24:29.22
お前をか? そりゃ奇特な人だ大事にしなさい。

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:24:55.47
まあじきに撮られなくなる

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:25:04.54
若い男に撮られるのはいいの?

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:25:14.44
スマホならいいのか

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:26:49.48
芸能人のくせにそんなに撮られたくないのか
ある程度仕方ないと思うけど

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:32:05.49
でも誰にも撮られないと落ち込むくせに

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:33:55.86
なんでロケ中に撮影されるのが嫌なんだ?
プライベートなら判るけど
多少はサービスせいや

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:34:04.40
嘘くさい
男女問わずスマホで撮りまくるだろ
台本もうちょっと考えろよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:35:24.07
なにシレッとガラケー馬鹿にしてんの?

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:41:17.16
ガラケーをディスるための台本って
本当ですか?

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:42:58.53
おじさんより盗撮を商売にしてるフライデーにまずキレろよww
なんや?あれ仕込みやったんか??

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/26(火) 05:50:20.31
こじるりなんて撮っても仕方ないだろうに…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529958101/