日本ゴルフツアー機構は、公式サイトでも会見内容を報告した
no title


20180627-OHT1I50108-L


プロゴルフの片山晋呉選手(45)らが謝罪会見を開いた。プロアマ戦で片山の態度にアマ参加の男性が憤慨した件で、処分が出たことを受けたもの。

この模様の一部がテレビで放送され、スポーツ紙(ネット版)も報じると、片山に対し、「こんな誠意のない謝罪の礼を初めて見た」といった批判が相次いだ。
片山が頭を下げている写真の一部には、両手をだらりと下げ、頭だけをひょこっと前に倒している場面のものもあり、こうした批判を増幅した側面もありそうだ。

■アマがパッティングをしている最中にパッティング練習

日本ゴルフツアー機構(JGTO)は2018年6月27日、定例理事会で片山に対し、厳重注意の処分を下した。これまでに制裁金30万円の措置も取っている。理事会後に片山らが会見を開き、経緯などを説明した。

会見の中で、同伴アマの男性がまだパッティングをしている最中に、片山が了解も取らずに「パッティング練習に終始した」ことが問題だった、との説明もあった。

片山は、会見冒頭で青木功会長らとそろって頭を下げたほか、何度か頭を下げる場面があった。「同伴競技者の方に対し、非常に申し訳ありませんでした」「自分の至らなかった点を反省し...」などと謝罪や反省の弁も口にした。

片山の謝罪場面では、両手を体の前で合わせ、比較的深めに頭を下げている状態の時もあったが、両手をだらりと下に下げ、腰の折り方は浅く、頭だけをひょこっと前に倒している場面もあった。

こうした場面の写真がニュース(ネット版)で報じられた影響もあってか、ツイッターには、

 「こんなに誠意のない謝罪の礼を初めて見た」
 「謝罪会見見たけど全然申し訳ないと思ってないだろ」
 「反省の気持ちが伝わってこなかった」

といった批判が続出した。中には、

 「片山プロ悪くないじゃないか。一緒に回ってた人がマナー悪いだけだろ」

と擁護論もあったが、

 「まるで悪いと思ってなさそう」

といった感想を書き込む人が相次いでいた。


片山晋呉の謝罪がヘン 「こんな誠意のない礼を初めて見た」 
J-CASTニュース 
https://www.j-cast.com/2018/06/27332410.html 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000009-jct-ent 

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:54:37.91
>>1
すげえダルそうだなwww
いい大人がいつまで不貞腐れてんだこれ

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:45:26.17
誠意って何かね?

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:46:20.88
ちっ、うっせーな
反省してまーす

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:46:53.32
そら自分悪いとおもってないからな。

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:47:06.19
接客しながら玉を入れるスポーツ w

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:48:07.33
お里が知れるやつだな

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:48:43.45
不貞腐れ謝罪w

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:49:19.13
青木親父に頭下げさせるなよ反省してね

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:49:31.67
日大だし反省なんてしてない

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:50:28.89
接待ゴルフwwwwww

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:50:41.93
ほんといい評判を聞かないなこの人
誰も擁護しないのは傍若無人に生きてきたツケなのかね

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:56:00.36
>>35
そういう輩を今まで放置してきたのが日本のプロゴルフ界ということ
青木や石川は改革だの表向きにポーズ見せていただけだというのがはっきりした

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:51:13.36
というか謝罪してる髪型ではない

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:52:19.42
片山なんかより、
会見見て 青木がすっかりお爺ちゃんになってたことの方がショック受けた。

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 22:54:39.95
文言もなんか嫌々謝ってるような感じだったな
こいつのせいで男子ゴルフ終わるんじゃね?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530107081/