20180628s00041000273000p_view

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(43)が26日放送のTBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・00)に出演。現在開催中のサッカー・ワールドカップ(W杯)の“にわかファン”を叩く風潮について持論を披露した。

 水曜パートナーを務める「南海キャンディーズ」の山里亮太(41)が、「サッカーを知らない人代表」として、W杯関連の生放送に出演したことを報告。その中で山里は「『サッカーが分かんないけども、応援したい』と言うと、ちょっと怒られるみたいなことがあったりする。それはよくないんじゃないか」と“にわかファン”に対する批判を疑問視し、その上で「私みたいなもんが、分かんないなりに楽しみ方を皆さんと一緒に共有できたりする」と、サッカー番組に出演したことへの“効果”を説明した。

 前日25日の放送で、カンニング竹山(47)から「にわか具合が半端ない」と指摘されていた赤江アナは、山里の発言に同調。
「ワールドカップは海です」と語り出すと「だから、すごい沖で泳げる人もいれば、浅瀬や砂場で、砂をチャラチャラいじってる子供がいてもいいじゃないか」と力説した。

 山里は「名言の香り」と持ち上げつつ、「そういうことなんですよ。みんながみんな、遠泳できないと参加しちゃいけないのかって話です」と“にわか”への理解を求めていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/28/kiji/20180628s00041000274000c.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:11:04.41
ニワカ批判してる奴らが逆にステレオタイプな意見の奴らだよねぇ~

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:11:27.67
浅瀬で遊んでていいんだよ
ただ、浅瀬で遊んでいる奴が沖合いで必死に泳いでいる人の泳ぎ方を語るなと言うこと

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:15:18.49
>>6
浅瀬で遊んでる女子高生1「えーなにあれー?泳ぎ方きもーいw」
浅瀬で遊んでる女子高生2「なんか怖いよねー。泳げますアピールなんて誰も見てないってのw」
浅瀬で遊んでる女子高生の彼氏1と2「そんなことより飯でも食いにいこーぜ(んでSEXしよーぜ)」



おまい「はぁ・・・はぁ・・・カッコいいとこアピールできたぜ」

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:18:46.61
>>6
サッカーの試合をTVかネットでしか見るしか能のない人間からすれば、何気ない一言も屈辱的に感じるんだろうな

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:12:31.53
他のスポーツはニワカすらいないもんね
ニワカがいるから視聴率高いんだぜ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:12:41.55
こういう古参ヅラは恥ずかしい行為だと
そろそろ自覚した方がいい

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:13:17.93
ルミ子あたりはジェットスキーで暴れてる輩かな

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:13:24.30
今騒いでるのはW杯ファンだから問題ない

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:14:13.10
別にニワカでもいいんだよ。
こんなひそこから始まるから。

でも、テレビに出て偉そうにしゃべるニワカはダメだ。
公共の電波を使って、ウ○コみたいな受け売りのコメントはいらんのだよ。

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:14:16.96
にわかがいないスポーツって廃れるだけやろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:15:14.16
馬鹿男共が叩いてるんだろ
あいつら基本的に頭おかしいからな

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:17:53.46
よう分からん例えすなよ

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:19:06.20
何故かサッカーだけはニワカが叩かれる風潮
オリンピック観てる奴が国内の競技会も観戦してるとでも?

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:19:25.99
ネット民なんて全員ニワカだからな

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:20:16.65
にわかは悪いことじゃない

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 17:20:22.31
大体みんなニワカサッカーファン歴20年とかだろ?
いいじゃないか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530173304/