img_7d6dce784143759ac91a2d8c4f88ef911684372

おニャン子クラブのヒット曲「セーラー服を脱がさないで」を工藤静香(48)が約10年ぶりに歌い、1985年の発売時と同じ振り付けを披露したというので話題だ。

ソロデビュー30周年記念と銘打ち、このほど9カ所10公演のライブツアーをスタートさせた静香。木村拓哉(45)との間に生まれた次女、光希(15)がコウキの芸名でファッションモデルを始め、その動向が注目される中、歌手として再始動である。夫キムタクはSMAPの解散以降、パワーダウンが明らかなだけに、芸能ファミリーを仕切る静香の深謀遠慮に芸能マスコミの注目が集まっている。まず、静香を知る関係者はこう言う。

「ライブはこれまでも時々、やっているんですよ。彼女(静香)には自分の事務所があり、それを維持していくためにも、何らかの形で露出していかなければならない。ライブなどで露出することによってCMにつなげられたらという狙いはあるでしょう。
SMAPの解散騒動で元マネジャーの飯島三智さんがジャニーズを退社するまで、静香は『表に出るな』と散々言われてきたし、飯島さんについてジャニーズを出ていくかキムタクが迷っていたときは真っ先に引き留めて、
それがSMAP分裂と解散の原因になったとSMAPファンから悪者扱いされてきた。そういう圧力や逆風が少し収まり、自由に動けるようになったことも大きいかもしれません」

かくして、自分の歌手活動のほか、ステージママならぬプロデューサーとして、静香が次女の売り出しに動いていることも間違いないようだ。ジャニーズ担当の芸能記者が言う。

「もともと次女コウキは長女とあわせ、美人姉妹として芸能事務所から注目されていました。『おニャン子』時代からの付き合いが今も続いている秋元康プロデューサーもその存在を知っていて、AKBグループへの加入説もあったほど。
結局そうはならず、ファッション誌の表紙モデルからのスタートとなったのも静香さんの考えでしょう。木村との結婚のときから後ろ盾となってもらっているメリー(喜多川・ジャニーズ副社長)さんにまたお伺いを立て、今はコウキの所属事務所を決めているところだと思います。大手芸能プロとの提携という形にするのではとみられています」

ライブでは、中2のときに挑戦した1984年の「ミス・セブンティーンコンテスト」当時のエピソードも披露。同コンテストで特別賞に輝き、翌85年に「セブンティーンクラブ」としてレコードデビューしたのは、ファンには有名な話。当時の思い出を振り返り、改めて同世代へアピールするとともに歌手として新機軸を打ち出そうというのだろうか。

「キムタクは静香の決めたことに口出しすることはない」(事情通)というから、自らと次女のプロデュースで業界を動き回っているのかも知れない。デビュー31年目。アラフィフになった静香からは凄みも出てきたともっぱらだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/232139/2

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 11:52:30.50
木村も工藤もオワコン。
もう娘に頼るしかない

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 11:53:53.83
スマップがあんなことにならなかったらどういう売り出し方考えてたんだろう?

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 12:03:00.86
裏切り者の娘のレッテルが貼られてるから難しいんじゃね。

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 12:04:21.54
娘はいいが工藤はもう出てくんなよ 見てて痛々しいババアなんて誰もみたかねーよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 12:23:44.18
いつも企んでそうな腹黒の草履

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 12:25:24.31
たいして可愛くないから、それほど話題になってない

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 12:34:20.94
こいつが絡むことが夫や娘のネガキャンにしかならないって自覚あるのかな?

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 21:02:16.38
>>21
バカで下品でいちいち他人にケンカ売ってマウント取りたがるヤンキー根性丸出しだから嫌われてるのに
才能あるスターのアタシに何もない下々が嫉妬乙とか思っている図々しい思考だから分かってない

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 12:48:59.78
工藤静香にCM需要あるのか

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 14:35:01.62
>>27
逆効果だよねw不買とか起きそう。
この人が出てくるほどキムタクにもマイナスになってる。

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 13:12:20.38
キムタクに瓜二つだからムリじゃね?
不快感あるし

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 13:52:46.75
普通に芸能界へ軸足を移していけばいいのに
キムタクと同じ天才エピソードてんこ盛り作戦だったから萎えたわ

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 14:08:10.29
>>38
エピソードは知らないけど顔が鼻まで見事にキムタク似で萎えた

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 14:48:22.57
二世タレントは芸がないと生き残れないよ。

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/28(木) 16:53:44.27
娘の顔がキムタクと瓜二つでウンザリ
同じ顔はいらないよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530153784/