19a778d7622a201e0bd68c056bd89c4b

 日本代表は現地時間29日、ベースキャンプ地のカザンで調整した。28日の1次リーグ第3戦、ポーランド戦(ボルゴグラード)でDF長友はGK川島とともに日本人最長のW杯通算930分出場を果たした。ポーランド戦でMF中田英寿氏が持っていた894分を塗り替えた。また、通算出場試合数も10試合とし、トップに並んだ。

 試合には敗れたが、選手、スタッフと次々に抱き合った。「とにかく決勝トーナメントに行くことが大きな目標だった。それが一番大事なことだった」。10年南アフリカ大会以来、自身2度目の決勝T進出を喜んだ。自身の日本人最長出場記録については二の次。「結果的に僕らの夢はつながっている」。日本初の8強への準備をしている。

 前半12分にはFW岡崎へ左足で絶妙クロスも。90分通じてスプリント(時速24・48キロメートル以上の走り)は両チーム通じてトップの51本。フル出場にも「疲れたは僕の辞書にはない。脳をコントロールしないとダメなので」。31歳でも衰えない運動量をベルギー戦も見せるつもりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000075-sph-socc

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/30(土) 06:24:25.95
何ならあるんだ?逆に

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/30(土) 07:06:59.89
>>3
アモーレに決まってるだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/30(土) 06:41:57.35
クリアミスとワロスも消してくれ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/30(土) 06:44:46.68
長友はダサい金髪で損してる

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/30(土) 06:50:06.05
日本戦見ると、まー、よー走るよね
チビだから逆に目立つのか金髪だから目立つのか

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/30(土) 07:01:57.26
おそらく夜のスタミナも半端ないな

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/30(土) 07:07:31.93
W杯期間だけでもツイッターやめとけ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/30(土) 07:26:51.57
長友と柴崎だけは評価できる
というかこの二人休ませないと意味ないやろ
香川や本田なんてハーフしか出てないのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530307401/