001l


お笑いタレントの明石家さんまが、
6月30日に放送されたMBSラジオの番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土曜22:00~)で、
サッカー日本代表がワールドカップ・ロシア大会1次リーグ最終戦ポーランド戦の終盤に
パス回しで時間稼ぎをした作戦について言及した。

「俺は昨日の日本のサッカーは気に食わないっていうのがあるんでね」
「ベスト16にいったのことは大正解やから、西野監督は大正解のプレーをチョイスなされたんですけど、
向かっていってほしかった。イエローカードの数でいけるかいけないかっていうルールもどうかなと思った。
イエローカードの数で勝てるっていうので40分からボールを回して行かないのはなんか…。負けてもええから行ってくれって」

「ここまで盛り上げてくれたんですから、日本の国民を。だから予選通過よりも行ってくれ、サッカーをしてくれ、
頼むって感じで、40分過ぎからNHKに切り替えてコロンビアVSセネガルを見たんですよ。
まだ時間余ってるし、あれ同点にされたらえらいこと。
同点にされなかったから西野監督のチョイスは正しいということなんですけど」

「俺の生き様、明石家さんまの生き様としては、俺が監督なら『もう行け! もう1点とられてもいいから、
ベスト16よりもサッカーを楽しめ』って言って行かしたい。
だから俺が監督ならベスト16に行ってない。
選手たちは納得しているのかしてないのか知らんけど、
『西野監督の采配のおかげです』っていうコメントもあったりするやんか」と話した。

詳細はソースにて
https://news.mynavi.jp/article/20180701-657868/ 

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:57:13.31
>>1
元々日本のサッカー興味ないじゃんこの人

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:54:17.12
ダラダラ芸能界にしがみついてる奴が偉そうに

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:54:40.21
嫌なら見るなよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:55:26.78
ヨーロッパサッカーしか楽しめないもんな

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:55:52.80
好きなドイツに全く触れないとこも
さんまらしい

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:56:12.03
文句言うのは古くさい考え方の連中
俺は否定も肯定もしない
ただ最善尽くす闘いでもあったわな

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:59:44.40
>>23
わかる 議論好きなのは旧時代の人間だと思う

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:56:15.51
さんまはサッカーは好きだけど日本代表なんてどうでもいいんだろうな

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:56:34.53
さんまはそう言いそうだもんな
もっと言えば日本とかの弱小国は空気読んで予選敗退せえよって思ってるはず
俺が見たいのはそういうワールドカップちゃうねんって。
そこまで正直には言わんけどね

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:57:18.03
さんまがサッカーやってた時代と違うんだよ。
とにかく走り込んでればいいって時代だろ。
今は勝つために何をすれば良いか考える時代だ。

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:58:33.72
>>36
さんまは参加することに意義があるみたいなアホなんだよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:57:24.01
チームワークにも向いてないし次の目的もない人生
いかにもさんまらしい意見

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:57:25.69
この人はどんなスポーツでも世界一流のスター選手にしか興味ないから

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 13:00:35.54
>>38
ロドマン来日での普通のファンぷりは、見ていられなくてチャンネル替えた

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:57:38.70
むしろ、さんまが馬鹿にしている日本人の代表見ることに驚き

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:58:08.92
クラブサッカーだけ見てれば良いじゃない

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 12:58:47.53
さんまは日本人が大舞台出ると場違いで出るなって言うからなw

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 13:00:17.12
さんま日本興味ねえだろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 13:00:23.93
海外サッカーオタはこんなんが多いだろ?
俺もそうだし

95: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 13:00:41.85
メッシに引退話を振るロクデナシの低脳DQN

96: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/01(日) 13:00:45.95
さんまは日本のチームが負けてると大笑いする様な人間だから

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530417168/