mqwlbdq84shu

ロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦が2日に行われ、ベルギーと日本が対戦する。

両チームスタメンが発表され、ベルギーはヴァンサン・コンパニが復帰。
エデン・アザール、ロメル・ルカクといった選手が順当に先発に入った。
対する日本は本田圭佑がベンチスタートで、香川真司、乾貴士らがスタメン。
初戦、2戦目と全く同じ11人を送り出している。

日本は前半をスコアレスで折り返すと、後半開始早々にカウンターから原口元気が抜け出す。
見事なシュートをゴール左に突き刺し、先制点を奪う。さらに直後、乾貴士も強烈なミドルシュートで追加点を挙げる。
しかし、コーナーキックからヤン・フェルトンゲンが長い距離をヘディングで折り返すと、そのままゴールに吸い込まれた。

この得点には英『BBC』の解説陣もGK川島永嗣のミスであると糾弾。クリス・サットン氏は「恐ろしいキーパーのミス」と話してこう続ける。

「フェルトンゲンは強いヘディングだったが、角度はなく12ヤードも離れていた。
ゴールを狙ったのではなく、折り返したのだろう。運が良かったんだ」

ベルギーはマルアン・フェライニを投入すると、すぐに采配が的中。
エデン・アザールのクロスからヘディングで叩き込み、スコアをタイに戻した。

サットン氏は「DFにとって悪夢だ。素晴らしい働きだった。ベルギーは本当の戦いを見せ始めた」と称賛した。
同じくコメンテーターのマーティン・キーオン氏も
「アザールの素晴らしいクロスだったが」と前置きしつつ、フェライニのヘディング弾を評価している。
「高く飛び上がり、しっかり捉えた。並外れているね。イングランド戦でも重要な働きを見せたし、大きな変化だった」

http://news.livedoor.com/article/detail/14953587/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 05:59:52.45
ゴールの中に置かれたお地蔵さん

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:00:46.21
川島が戦犯 これを使い続けた西野の責任
山口地蔵  交代ミス
柴崎交代  スルーパスの恐怖無しでベルギー中盤がコンパクトに

実質0勝という結果

はい、結果がすべての擁護派
西野は名将ですか??

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:04:41.33
>>7
2-0の時は誰よりドキドキしながら応援してたんだべ?w

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:00:47.19
1点目コース防ぐために右に寄り過ぎwwww

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:00:56.01
1失点目は川島のミスじゃない、誰のミスでもない
運が悪かっただけ
強いて言うなら、疲弊して油断したゴールポストさんのミス
2失点目は浮き足だった流れを整理できなかった西野のミス
3失点目はコーナー蹴った本田さんのミス

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:00:58.89
最後キャッチしてカウンターに繋げたプレーとパンチングして失点に繋げたプレーがまんまキーパーの差だな

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:01:14.42
川島の大会だったな
これだけ毎試合初歩的な判断ミスでの失点が話題に上るキーパーもなかなかいねぇぞ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:01:21.36
完璧なポジショニングをしていたにもかかわらず届かなかった。これは不運。
no title

no title

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:03:38.15
>>12
ベルギー「ラッキーーーー!」

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:03:39.21
>>12
これはひどい
こここそパンチングだろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:03:55.75
>>12
ダメダメじゃん 視野が狭すぎ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:01:23.87
ミスなら良いのよ。そうじゃなくて仕様なのがね
川島がああいうボールにしっかり足を使って追いかけて
滞空時間が長いジャンプしてかき出すなんてプレー見たことがない。

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:01:28.02
守備範囲の狭さ、判断の悪さ
良かった事が何も無い

それでいて試合後のインタビューでは満足げな顔してるから腹立った

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:01:28.51
1点目の失点はしょぼいパンチング

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:03:55.32
>>15
こっからなんだよな…
失点後と違ってベルギーも諦め気味てみそこまでガツガツ来てなかった
らキャッチングもできる場面だったのに中途半端なパンチング
結果的にこの失点が相手の闘争心を呼び戻した

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:01:54.29
そもそも、選んだのは西野だからな。
選手に文句言うのはお門違い。

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:02:11.36
カワシマ、恐ろしい子・・・

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:02:48.07
1点目も必死に追いかけてのゴールなら
アンラッキーと擁護できたんだけど
変なポジションにいて動かずにだからなあ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:03:45.45
なんでゴールラインより後ろに引きこもって何やってんだろうこいつって毎試合思う

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:03:51.08
反応はたしかに悪かったね

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:04:08.96
1失点目はパンチングに行った上に、その後のヘディングを勝手に外に出ると判断して追わなかったんだから擁護しようが無い。

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:04:22.28
あれで全部流れ持ってかれたからな
本当に恐ろしいミスだよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:04:30.59
お前ら川島のことぼろ糞言ってるけど
川島選んだのは西野だからな
悪いのは西野

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:09:08.31
>>42
まあその通りだな

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 06:04:34.41
BBCは分かってない
あれは川島のミスじゃない
あれが川島の実力
今日の川島も自分の持てる力は120%発揮していたよ
・・・んでアレ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530565176/