20180703-01655890-gekisaka-000-4-view

[7.2 ロシアW杯決勝トーナメント1回戦 日本2-3ベルギー ロストフ・ナ・ドヌ]

 日本代表がベルギー代表に2-3で逆転負けを喫した。アジア勢で唯一決勝トーナメントに進んでいた日本の結果を、韓国メディアも速報で伝えた。

 しかし『中央日報』によると、同試合を中継した韓国放送公社『KBS』の解説者の発言が批判を浴びている。
問題の場面は2-2で迎えた後半アディショナルタイム4分、ベルギーMFナセル・シャドリのゴールが決まると、解説者のハン・ジュニ氏は「シャドリ、ありがとう。なぜ投入したかと先ほど言ってしまったが、間違っていた」と発言。「感謝して謝罪します」などと続けた。

 “日本の負けを喜ぶ”発言が公共放送の電波を使ってされたことで、韓国国内でも批判の対象になっている様子。
『KBS』には「いくら日本が勝つのが嫌だといっても、公共放送の解説は公平にしなければいけない」「日韓戦でもないのに。もっと中立性を保って放送するべきだった」といった声が寄せられているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-01655890-gekisaka-socc

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 19:29:48.08
なんだ、日本人が韓国を嫌っても問題ないじゃん

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 19:31:09.50
理性も品性もないんですね

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 19:31:41.40
これを公共の電波で言っちゃう頭よやっぱおかしい国だな

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 19:31:46.56
なんだろう世界一レベルが低いな

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 19:32:09.78
キ○ガイばっかり見てると自分の感覚もおかしくなるからやめた方がいい

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 19:32:27.99
君が代注意とかテロップつけてる国ですし

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 19:34:23.08
地震でお祝いするような国に何を求めてんだよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 19:36:59.99
>「日韓戦でもないのに。

日韓戦なら何言ってもいいってワケじゃねぇよ?

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/03(火) 19:38:44.53
毎度の事だがすげー民度しとるな
感心するわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1530613719/