20180705_175630_size640wh_6599

ロックバンド・THE ALFEEの桜井賢(63)、坂崎幸之助(64)、高見沢俊彦(64)が、
輝く60代以上の著名人を表彰する『第4回プラチナエイジ』の「ベストプラチナエイジスト」に選出され5日、都内で行われた授賞式に出席した。

記念のトロフィーを受け取り「結成して45年。ここまで来られたのは自分たちの努力もありますが、丈夫な体に生んでくれた親のおかげ」と感慨深げに感謝を口にした桜井。
決意新たな表情を浮かべ「70歳までは走り抜こうと思います」と言葉に力を込めた。
続けて坂崎が「まだ先は何年もあると思ってる。それは桜井の肝臓にかかってます。奴の肝臓が続く限り、コンサート活動を続けていけると思ってます」と笑いを誘うと、
高見沢も「僕としては、この巻き髪が巻ける限り、現役を引退せずにステージに立っていたい」と、ユーモアたっぷりにさらなる活躍を誓った。

この日も息の合った軽妙トークで場を盛り上げた。桜井が「この45年で音楽的なケンカは一回もない」と振り返ると、坂崎は「くだらないケンカは多いけどね」と笑い合う。
高見沢も「ソロのほうが大変ですよ。こっちは嫌なことは三分の一、良いことは三倍ですから」とほほ笑んでいた。

同賞は、夢を持って活動する、プラチナエイジ(60歳以上の世代)の夢や目標となるにふさわしい人々を表彰。
そのほか、「ベストプラチナエイジスト」に夏木マリ、「プラチナエイジ特別賞」に映画字幕翻訳家・戸田奈津子氏(82)が選出され、
昨年の受賞者・かたせ梨乃(61)がお祝いに駆けつけた。

オリコンユース
https://www.oricon.co.jp/news/2114938/full/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 00:52:58.19
この人たちのファンっているの?

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 01:35:00.90
>>2
当然年齢層は高いが
親子連れで来てる
そして、民度は高い

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 00:53:36.93
物理的なケンカはあるのかな

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 00:53:46.75
ホントこの3人は大人だな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 00:54:42.87
女の取り合いはあったのか

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 01:01:49.37
>>6
弁当のおかずの取り合いはあった

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 00:55:49.90
むしろ音楽性が一致したことがない3人だろw

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 00:58:03.21
メンバー1人脱退していて完全に黒歴史にしている

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 00:58:56.02
>>11
ALFEEの闇だな

3人とも脱退メンバーには絶対に触れない

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 00:58:55.53
高見沢にすべてを委ねる二人の悲しさ
音楽性まったく違うんだから、自分の音楽目指せよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 01:01:10.44
よくわかんないけど趣味がバラッバラそうなのがいいのかな

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 01:02:17.59
共通点ないもんな

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 01:14:00.53
ギャラの配分を各自納得してるだけだろw

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 01:14:49.85
金儲けの商業音楽という目的が一致してるからでしょう

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 01:32:54.54
>>37
これな
音楽的なエゴが強い人だったらとっくに喧嘩別れするだろうから

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 01:16:11.70
全く統一感の無い3人だもんなw
プライベートの話もしないんだろうなw

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 01:28:36.83
「解散してもどうせ再結成したくなる」
だから続けてる、という高見沢の意見は潔いなと思った

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/06(金) 01:30:28.81
45年は凄いなー

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530805957/