20180705-00000093-sph-000-1-thumb

NHK会長、サチモスのW杯テーマソング不評も「私は素晴らしい曲だと思います」
スポーツ報知
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180705-OHT1T50093.html

NHKの上田良一会長(69)の定例会見が5日、東京・渋谷の同局で開かれた。

同局がロシアW杯中継のテーマソングとして放送中のSuchmos(サチモス)の「VOLT―AGE(ボルテージ)」が「盛り上がれない」「山場が無く、パッとしない」など評判が悪いことについて、
同会長は「様々な感想がおありでしょうけど、私は素晴らしい曲だと思います。これからもNHKのサッカー番組を盛り上げていただきたいと思います」と答えた。

また、同グループの年末の紅白歌合戦出場について聞かれると、「皆様の感想などを踏まえて、また、現場などで検討することになるのではないでしょうか」とだけ答えた。

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 22:48:52.63
おまえの個人感想がなんか意味あるのかよ
視聴者の声を聞けよバカ

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 22:50:17.09
お前がどう思ってるかなんてどうでもよくない

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 22:50:28.45
「盛り上がらない」「盛り上がれない」って言われてるのに「これからも盛り上げていただきたい」とはこれ如何に

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 22:52:15.95
つまり”公共放送”の長なのに、世間一般の声より私心を優先する、と

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 22:58:10.10
>>10
そういう事かな
それとも何か癒着みたいな大人の事情かな

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 22:53:05.04
ハズレって言うわけにいかない

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 22:55:00.38
曲の素晴らしさは話題になっていない
テーマ曲として相応しいかどうかが話題になっている
コメントを出すときはよく考えてね、お爺ちゃん

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 22:55:28.18
NHKでW杯の報道中ずーっとBGMで流れているから頭に残ってすごく不快
洗脳の一種じゃないの?

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 23:05:49.40
>>25
すべては紅白のためです

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 22:56:15.31
曲が悪いんじゃなくて合ってないんだよW杯という世界最大級のスポーツイベントに
そんくらい気付くだろ普通

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 22:56:25.01
ワールドカップ終わったらこの曲で盛り上がるハイライト作れよ
作ってみせろよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 23:00:58.56
身内が褒めるのは当然だろくだらねえw

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 23:01:10.25
曲の良し悪しではなくて
もりあげる曲調じゃないのが合わない

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/05(木) 23:01:12.51
どういう経緯で選曲されたのか明確にしろって
全然みなさまのちゃう 一部の人のNHKじゃん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530798499/