2017091100086_1

6月27日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、お笑い芸人のアンガールズ・田中卓志が、高校時代にいじめを受けていた思い出を振り返り、その状況を脱したきっかけを語っていた。

 毎日のようにいじめられて消耗するため「家で体力回復するのに、コタツがなかったらヤバかった」という田中。いじめを脱したのは高校3年のときで、ちょうどサッカーのJリーグが始まったころだったという。

「高校3年くらいのときに、体育の授業でサッカーがあったんですよ。クラスの中では、もうクソみたいな扱いだから、キーパーをやるんです。地味なポジションをやらされて。ボールを取れなかったら『何やってんだよ!』って言われて」

 そんな日々を過ごすなか、突如、転機が訪れたという。

「あるとき、コロコロってゴロのシュートがきたんです。Jリーグでサンフレッチェ広島を見てたら、キーパーってボールをすごい横っ飛びで取るから、おれもすごい緩いボールを、ざざーって横っ飛びで取ったら、『お前、何やってんだ』ってめちゃくちゃウケたんです。おれとしては本気だったんだけど(笑)」

 この出来事がきっかけで、いじめがなくなったとか。

「いじめてた主犯格みたいなヤツがサッカー部で、『面白いな、お前』みたいな感じで。そこから、休憩時間とかに『サッカー教えてやるよ』って、ボールの浮かせ方とかを教えてくれるようになって、イジメられなくなったの。おれの逆転劇は、あの大きな笑いをとってから」

 この話を聞いたケンドーコバヤシは「結局、反撃もせずに、イジメっ子に迎合して助かったわけやな?」と言いながらも、「まさに笑いが人生を変えたわけや。芸人になるべくしてなったな」と感心していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180708-00010006-flash-ent 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/08(日) 23:23:12.52
今となってはいじめっ子の10倍の年収の田中。

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/08(日) 23:51:38.18
>>3
10倍どころか

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/08(日) 23:23:21.81
田中って高身長高収入高学歴なのに
なんでモテないんだろう?

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/08(日) 23:26:09.00
>>4
キャラだからだと思うがもし素でもいまいちなんだとしたら
この話聞いてまあ分かる気もすると思ったわ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/08(日) 23:43:20.63
>>4
容姿がダメだとしても
逃走中とか見てたらもてないのがわかるw

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 00:06:03.68
>>29
まあでもあれ仕事だからなw

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/08(日) 23:24:43.73
田中でかいからキーパーやれ言われるわな

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/08(日) 23:32:14.46
歯列矯正して、姿勢を良くして、筋肉つければかなり見栄えが良くなると思うんだけどな。

まあ、それはもはや田中じゃなくなるんだが。

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/08(日) 23:44:18.31
サッカーが救ってくれたけどサッカー部員はクズだったんだな

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 01:22:53.03
>クラスの中では、もうクソみたいな扱いだから、キーパーをやるんです。

日本でGKが育たないわけだ

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 03:11:14.52
>>54
デブ=キーパー、キャッチャー、偏見みたいなのはあったけど、田中みたいなのはむしろDFだったな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531059645/