サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会日本代表GK川島永嗣(35)=メッス=が、8日放送のテレビ朝日系「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」(日曜深夜0・05)にVTR出演。2大会ぶりに決勝トーナメント進出を果たした今大会を振り返った。

 ロシア大会で一番悔やまれるシーンを問われると、1次リーグ第2戦セネガル戦で奪われた先制点を挙げた。パンチングミスで批判にさらされたが、「何してるんだ自分はと思った。チームに貢献できないもどかしさを感じた」と反省した。

 GKというポジションについては、「常にミスと隣り合わせだが、素晴らしいプレーも常に隣り合わせ。隣り合わせのところを取りにいかなければ、ゴールをとめられる可能性は上がらない。ミスをしてはいけないが、そのリスクを取りにいかなければいけない葛藤がある」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000501-sanspo-socc

写真
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:14:40.13
ワロタ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:14:41.01
全部じゃい!

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:15:41.76
いや全試合全失点反省しろよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:16:15.29
ベルギー戦の一点目もな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:16:21.80
もう許してやれよ、GKやる子供がいなくなるぞ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:17:10.98
川島の中ではセネガル戦1点目以外はミスじゃないんだな

自分の実力では止められないって認めてるなら中村に経験つませたかったな
同じミスでも次に活きる可能性があるならだいぶマシだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:17:24.25
反省してまーす

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:20:35.03
貢献って言葉を使うな

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:20:52.20
強化試合からJリーグでも見たことないような面白プレイしてるのにずっと使い続けてる
なにかあるんだろう

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:24:01.48
>>23
コイツは不人気な癖にCMかなり出てるしバック真っ黒だろ
事務所も反日の芸能系だろうな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:24:10.20
>>23
議員とかになりそうでなw
体のデカイ奴すきでしょ
言葉ができるのも売りになる
そろそろサッカー界からも送り込みたいでしょ
学歴はどうなんだろ?

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:21:22.97
これから川島はどうすんだ?
5大リーグに就職先見つかるんか?
それともJ2部辺りで選手兼GKコーチ修行して
やがて代表GKコーチ目指すんか?

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:24:27.06
>>26
J1ならどっか拾うチームあると思う
まあ、J2なら契約金次第じゃ喜んで迎える

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:21:24.83
でも川島が現状日本で一番のGKなんでしょ?
そのGKがだめならみんなダメじゃん。

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:22:37.00
>>27
J3のGK でも川島より反応早いよ
まあだいたい語学ができないから海外でやるとなると川島のほうが可能性あるけど

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:25:58.66
>>27
海外相手の経験なら日本一だから抜擢したら、蓋を開けてみると他の能力が経験で補えないほど劣化してて話にならなかった
しかし、控えの東口と中村は予選や親善試合で殆ど使ってなかったおらず、そのまま川島を使わざるをえなかった

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:30:15.98
ミスは叩かれるけど
失点につながらないミスは、失点しないかぎりなんぼでもスルーされるけどな
そういう失点につながらなかったミスをどれだけ糧にできるかだよ
まあ川島の場合は西野が悪いけどなw

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:33:58.94
パンチングの精度の劣化は歳なのか練習不足なのか
まあ判断がつかないとこがあるが
パンチングがだめで、失点につながった
ゴール自体は止められないものだったとしても、アシストするようなものは
ミスとは言われないミスだね

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:34:41.58
川島はもうしょうがない、あんなもんだ。

それよりなぜあの状態の川島を使い続けた西野よ。

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:35:52.72
ミスではない
川島の実力はあんなもん

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:36:25.53
まあGKにこれまで無いレベルで焦点当たっただけ良かったのかもな
レベルの低さがずっと問題で解決も見えてないし
来週くらいには忘れてんのかも知れんが

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/09(月) 06:36:41.89
ベルギー戦の1失点目がなきゃ展開も違ったのに
いくらなんでも大一番であのオモシロ失点はないだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531084405/