320

7月12日にバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が放送され、ゲスト出演した土屋太鳳がスタジオで料理を作って出演者に振る舞ったが、そのレシピをめぐって「味覚がおかしいのではないか」と指摘する声が相次いだ。

土屋はTBSの新ドラマ『チア☆ダン』(13日スタート、木曜午後10時から)で主演を務めることからTHE夜会にも出演。
スタジオでともにゲスト出演した阿川佐和子のリクエストに応じて酸味のある料理を作り始めた。
土屋いわく、約3時間程度の睡眠時間でも栄養管理できるよう、料理は自作するという。そのため、撮影現場で料理を作り、そのまま食べることもあるそうだ。
土屋が料理する際の手慣れた包丁さばきを見た出演者は「包丁早い!」、「料理している人の音だ」などと称賛していた。
サラダには上から見て容器の野菜が見えなくなるほどのゴマを投入。黒酢も大さじに換算しても数杯程度の量をドバドバと注ぎ、阿川に「というか黒酢の量、多すぎないですか」と指摘されるなどだった。

そして土屋は、既に完成している乾いたチャーハンに1周、2周と酢を回し入れ、チャーハンはびちゃびちゃになるほどにしてしまった。
これには共演者も「ドバドバいくね」、「スープチャーハンみたい」と共演者を驚かせた。
実食した阿川は、酸味のあるものが好きとあって許容していたが、女性を中心としたほかの共演者は苦々しい表情でチャーハンを食べていた。

「入れすぎ」と言えば、速水もこみちがオリーブオイルをやたらと使うのが有名だが、土屋太鳳の場合は、黒酢や酢なのでさらに物議を醸しそうな勢いだ。
「疲れてるときに食べると(良い)」と体調管理のためには必要だと説いた土屋。ツイッターでは《料理もできるなんてカンペキな人》、《疲労回復に良さそう》などと土屋を称える投稿があった一方で、むやみやたらと黒酢をかけるレシピには疑問を呈す書き込みも多くみられた。

《土屋太鳳の料理どう反応して良いかわからない》
《パラパラとまでは行かずとも、ベチャッせんように仕上げるのが炒飯だろうに。》
《もう料理ではないね》
《何にでもお酢をどばどばかける人って味覚おかしい気がする》

土屋の味覚を心配する視聴者は多い。

 まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/56774

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:02:11.31
高菜でも食ってろよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:11:21.59
>>3
最初に食べると怒られるぞw

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:03:16.05
自己流の創作ダンスが痛すぎる

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:03:19.35
顔でかすぎ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:05:57.92
もこみちみたいな男女に好かれる爽やかさがそもそもないからな
男の場合は多少豪快な料理でもいいのだが
土屋太鳳とか同世代の女性の印象最悪だし料理もおかしいんじゃ更に眉を顰められるだろう

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:06:44.67
TAO'Sキッチンやろうぜ

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:20:19.59
>>15
なんか中華料理みたいw

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:07:26.51
この人女人気壊滅的だから無理だろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:08:36.38
もこみちのは男の料理ということで面白くなってる部分もあるからなぁ。女子が真似すると痛いだけ。

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:10:16.77
いや、酢はいいだろ。
安いし。
というかオリーブオイルも別にいいだろ。

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:11:40.49
>>23
酢自体は良いとしても、料理中に入れるならばバランスってのがあるだろw

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:11:24.73
腐りかけの酢っぱさに誤魔化される

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:11:39.25
番組見てたけど
チャーハンにドバドバ酢をかけてたのに引いた
ゲストは「おいしい」いってたけど本人に食わせろ
どこに需要があるんだ このバカ

さっさと消えろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:12:09.32
体育大学だからそんな感じの食事になるんでしょ

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:12:23.44
顔パンパンだけどどの世代に人気なの

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:16:24.63
>>31
ないです
ただダンスして小芝居するCMだけ
何 この子? 状態
美人でもないし・・・

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:15:18.49
すいませんこの人のダンスが気持ち悪いです

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:15:39.82
>速水もこみちがオリーブオイルをやたらと使うのが有名だが

対抗すればよかったのにな
勝てる手が1つだけ残っている

料理に、ドバドバかけて、レンゲでそのチャーハンをすくった時に
そのレンゲの中に、黒酢をかける

これで、速水もこみちは越せる

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:15:55.63
酢かけすぎたら料理うまくても意味ないじゃん

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:21:14.15
>>41
だな

大匙2杯とか、大匙の観念がないんだろうな

こいつの場合には、大袈裟2杯だわな

「お前、ふざけた??ちょっと大袈裟じゃね???」ってみんなが思うくらいのを
だいたい2杯だわな

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:21:37.29
人間調子悪い時に酢を食うと吐くようになってるらしい
基本胃腸が弱いので酢は警戒しちゃう
気にせずドバドバ使える人は羨ましい

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/13(金) 22:24:12.32
妙なハイテンションCM見る限りまともじゃないのは分かる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531486860/