20180715-00000075-spnannex-000-4-view

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。甚大な被害が出た西日本豪雨について言及した。

 平成最大の被害を出した豪雨に松本は「ここまでくると対岸の火事ではないですよね。いろいろな地域に知り合いもいますし…」と沈痛な表情。「僕がクーラーが効いたスタジオで何を言っても無力」としつつも、「何かをしたいとは思っています」と被災地を支援する意向を明かした。

 一方で、お笑いコンビ「千鳥」のノブがツイッターで、岡山県のコンビニで物資を受け付けている情報をリツイートしたところ、大量の物資が届いてしまい混乱を招く事態も起こった。松本は「僕のところにも『これをリツイートしてください』と来る。でも、本当かどうか分からないし、間違った情報かもしれない。それを調べる術もないし、逆に混乱してしまうので無視するしかない」と複雑な心境を明かしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00000075-spnannex-ent

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:57:20.93
>>1
こいつ熊本震災の時も、ツイッターで「僕にも何かできることがあるはず」とかアピールしてたくせに
いつまでたっても何もせず、「芸人はボランティアとかアピールしたくない。吉本がやらないから個人としてはやりづらい」とか無茶苦茶な言い訳してたな
結局かなり経った後に、福岡ロケの流れで宮迫とかと熊本でライブ一回やっただけ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:43:29.16
募金せいよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:44:15.97
全財産投げうてばいいんじゃね?
それでも足りないけど

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:44:46.68
>>9
そこまでする義理は無いわな

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:44:19.40
無駄筋肉が今まで社会のために何かやったことあったか?

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:45:34.20
つべこべ言わずに寄付するYOSHIKIっ凄いな

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:47:20.48
そういえば松本が募金したって話聞いたことないなw
阪神淡路大震災も東日本大震災も

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:50:55.76
>>21
人の葬式にも行ってるのも見たことないしさすが尼の底辺のクズだよな

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:48:33.43
したいじゃなくてさあ
すぐ動けよ
江頭みたいに

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:49:51.74
昔はチャリティだのボランティアだのをあざ笑ってたのに

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:49:56.83
東日本大震災でも被災者への応援メッセージに「ぽぽぽ~ん」とのみ書いたクズだからな

あれにはガッカリしたわ
芸人としても人間としても

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:52:57.17
>>30
被災地へのメッセージでA~C~とかクソつまらんボケしてたな松本
テレビも見れない被災地の人にとってはボケとして成立すらしてないのに

松本にとっては他人の被災もいい人アピールやボケのネタでしかないのかとゾッとした

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:52:38.03
金出せよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:52:50.70
毎年後輩取り巻き連れて海外遊びに行ってる金でも寄付すればいいんじゃないですかね

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:53:15.41
どうせ口だけだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:53:48.55
何かをしたいと言っただけ詐欺

何かしたいと本気で思う奴なら
何かしたいなんてメディアで言う前に
多額の義援金を送ってるわな

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:54:12.58
だらとっととボランティアでも何でもやりに行けや
こーゆー偽善的なカスが1番始末に悪い

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:54:46.79
何もしないとカンニング竹山と同じ口だけ番長になるぞ

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:56:15.39
こいつ最近こんな偽善者コメ増えたな





金持ってるんやから寄付しろよ。どんだけ安っぽい守銭奴偽善者だよ

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 10:58:08.07
思ってないことは言わなくていいんやで

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531618722/