ビートたけしが14日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、以前、オウム真理教の広告塔のように扱われたことがあると不満を訴えた。

 番組では麻原彰晃(本名・松本智津夫)死刑囚の死刑が執行されたことを取り上げた。これに関連してたけしは「信者みたいな扱いされちゃったんだよ」と明かした。「オウムが全然有名になる前に、テレビ局で対談したの。そのテープを全部使って『たけしがシンパになった』と。その後、じゃんじゃんじゃんじゃん。おれがいつの間にかシンパになっちゃって。いい迷惑だよ」と訴えた。

 安住紳一郎アナウンサーが「広告塔として利用された?」と尋ねると、たけしは「うん」と応じ、「そういう人いっぱいいるよ。本人が知らない間にオウムの宣伝に使われたという人は」と自分以外にも被害にあった芸能関係者がいると話した。

ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000114-dal-ent

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:25:56.74
さすがに後悔してるな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:29:36.55
まるで他人ごとみたいだなwそもそも対談しなきゃいいだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:46:45.85
>>5
そうだよな
なんで得たいの知れない教祖と対談したやわだ?
ギャラがよかったとか

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:31:19.39
つぅかさ、TVタックルとかに呼んでなかったか?
広告塔とはちょっと違うだろう
オウムはたけしを利用し、テレビ局側は麻原を色物として利用した

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:33:44.17
>>10
https://youtu.be/Aj7QXqJcwz4



どうみてもイロモノ扱いには見えんな。
文化人扱いだよ。

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:47:26.07
>>14
うわぁ…

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 07:00:02.17
>>14
うわあああああああ ほんと文化人 扱いじゃんwwwww

95: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 07:06:25.65
>>14
オウムの広告かな?

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:34:23.21
広告効果で言えばとんねるずの生ダラの方が罪深い

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:35:59.38
いまごろ釈明

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:38:21.20
肯定的じゃなかったっけ
たけし

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:39:51.80
TBS自体がオウム関連の加害者なんだから被害者にちゃんと謝罪して賠償もすべきだろ。
放送法違反を繰り返し存続が許される放送局ではない。

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:40:30.50
TBSはオウムの広告塔だったろ
坂本弁護士一家事件をけして忘れてはいけない

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:44:09.72
そういえば、とんねるずの生ダラもオウムゲストに呼んで
なにかやってたな、気持ち悪くてその回見なかったけど
オウムを利用して稼いだ芸人けっこういそう

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:45:00.03
TBSはどの面下げてオウムを報道してんだよ?自分のとこの総括はほったらかし。
ワイドショーはもうやらないんじゃなかったのか?

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:47:56.71
当時を振り返るとオームが拡大して行く最中に
写真週刊誌なんかで批判記事が結構でてたけど
たけしとかが絡み出したら批判記事も出なくなって
さらに拡大させた、その罪は重い

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:51:20.01
知らない間にというわりにいろんな雑誌で何回も対談してたよね 5回以上見たことある

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:56:13.89
空中浮遊とか信じちゃったんだよな
若者たちも沢山騙された 
あんな薄汚いオヤジのどこにカリスマ性があったのか知らんが優秀な若者が惹かれたのが未だに信じられん

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 06:57:58.91
どこのテレビ局よ

これって要するにテレビ局内に信者がいて
教祖を出演させたりタレントと対談させたりしたって事じゃん

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 07:02:32.15
>>74

1991年12月30日放送のテレビ朝日系の番組『ビートたけしのTVタックル』にて、

ビートたけしと麻原彰晃の対談が行われ、そこでビートたけしが、

「生きること」を考えることと同じくらい「死ぬこと」を考える必要があるのではと語っていた。

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 07:01:13.39
ビートたけしととんねるずの罪は深い

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531603454/