20180715-00000137-spnannex-000-4-view

お笑いタレントの明石家さんま(63)が14日、自身がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。サッカー日本代表MF柴崎岳(26=ヘタフェ)に対し、リーガ・エスパニョーラの強豪「バルセロナ」への移籍を希望した。

【写真】柴崎との交際質問に笑顔の真野恵里菜

 この日はゲストに加藤紀子(45)、保田圭(37)、アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳(20)が登場。新井が女優・真野恵里菜(27)とハロプロエッグ(ハロプロ研修生)の先輩後輩の間柄だったこともあって、話は柴崎との結婚報道へと入っていった。

 さんまは真野とも番組で共演したこともあり、柴崎との結婚報道にも感慨深げ。知り合いということもあって、「スペインのサッカー、観に行けたりすんのに。チケット取ってもろて」と、スペインでの試合観戦に思いを馳せた。

 ここで引き合いに出したのが、米大リーグ・ヤンキース田中将大(29)との関係。田中の妻・里田まい(34)のおかげで、毎年ヤンキースの招待を受け、かなりの良席で観戦しているという。そういった経緯もあり、真野とも同じような流れにならないかと期待していたのだ。

 ここでさんまは「柴崎にすまんけど『バルセロナに入ってもらえないか』って言って、遠まわしに」と、自身の願望がポロリ。芸能界きってのサッカーファンだけに、できれば世界最高峰のチームの試合を観戦したい、といったところなのだろう。「裏のツテを使って、バルセロナかレアルか…」、さんまの気持ちはもはやスペインへと飛んでいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00000137-spnannex-ent 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:32:27.42
バルサは無理やろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:32:55.69
クズやん

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:33:26.74
お前は日本人が強豪クラブに行って欲しくない派だろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:34:02.21
クズ過ぎる

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:35:08.80
メッシを激怒させた分際で?

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:38:02.17
>>12
それよく言われるけど
さんまの話術にメッシも激怒から急に穏やかになったんだよ
動画見りゃわかる。メッシも天才は天才を分かるんだなって感心したわ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:40:06.96
>>23
どう見ても腹立てたようにしか見えないんだよ普通の人の感覚ではね
とんねるずには凄くフレンドリーだったが 人を小馬鹿にした顔って認識するんだろうなやっぱり

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:35:53.92
観戦じゃなくてVIP席でみたいだけ
VIP席でみてる自分に酔いたいだけ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:35:54.43
変な庶民感覚

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:37:28.44
こいつバルサなんて好きだっか?
ルミ子並のグローリーハンター

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:38:03.14
充電させてもらえませんかとかそんな名前の出川番組見て
さんまが出川を持ち上げてる理由がわかった気がした

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:38:59.52
日本人がマU行ったらふてくされてたくせに
すでに翼君が行ってるから高橋陽一に頼んだ方がはえーよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:39:05.00
柴崎とか他のスポーツ選手と違って
サンマとか媚びないタイプの人間だからな
他の選手みたいに上から目線で行っても普通にスルーされそう

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:44:08.21
>>29
嫁が世話になってる人をスルーはしないだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:39:24.02
本当さんまって日本人選手の海外での活躍嫌なんだな
この世代って、外人すげー!を楽しむ世代だから日本人の活躍が受け入れられない

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:39:26.90
香川が移籍する時に憧れのマンUに日本人は入って欲しくないと発言してた気が
それ以前にもヤンキースに日本人が入るのも嫌だと言ってたし

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:42:29.51
>>34
当の松井や田中や香川や錦織は差別も何もされてないのに認識すらされてないただの芸人如きがそいつらを貶すのはおかしいなぁ
しかも貶すのが普通の感覚であるかのようにメディアで話すし

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:40:20.32
メッシに頼めよ  あっメッシはさんまNGなんだっけ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:41:35.48
お前メッシに嫌われてるからスタジアムに入れないだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:44:13.30
自分でVIP席取れよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:44:24.86
分かりやすいよな、海外厨だからバルサ入って試合に出てほしいとか活躍してほしいとは言わない
何故ならこういう人はバルサで日本人がプレーすること自体受け入れられないから

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:51:14.00
メッシに嫌われたアホw

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/15(日) 20:54:34.80
つうかさんまのコメントとかセルジオ以下だろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531654279/