247f611c17674c3b844786ee38c4c95f

 テレビ朝日「ANNスーパーJチャンネル」の気象キャスターなどを務めた気象予報士の荒木真理子氏が14日に更新したブログで、2歳の息子と飛行機で北海道に向かったところ、着陸4分前に息子が「降りたい!」と言い出し、隣の客から「うるさいんですよ!」
と抗議を受けたことを明かした。コメント欄には「日本人の子供に対する寛容の無さ」を指摘する声などが寄せられ、「気にしないで」と呼びかけるコメントが多く見られた。

 荒木氏は「魔の2歳児となってから、2人きりの飛行機は初めて。大丈夫かしら…」と不安があったことを記した。
キッズルームに行って「ヘトヘトにさせ」てから搭乗。「子どもを膝の上に乗せての食事はなかなか難しいものがありました」と小さな子供と飛行機に乗る大変さをつづった。

 「CAさんに絵本をもらって読んだり、いただいたおもちゃで遊んだり…」と過ごし、「いつも落ちつきがない息子のわりには、けっこうおとなしくできたかと安堵していた着陸4分前」にことは起こった。

 子供が「降りたい!」と突然言いだし、「膝の上でエビ反りに」なったという。「あとちょっと、がんばろーねー」と、あやしていたところ、隣の客が「うるさいんですよ!静かにしてください」と苦情を言われた。子供は「ママ、おこられちゃったの?」と聞いてきたそうで、
その後は大人しくなったという。

 コメント欄には「日本人の子供に対する寛容の無さ、当たり前に不自然を求める大人、自分たちが子供だった頃のことを棚に上げてる」 「気にしないで、気持ちの小さい人ですよ」「子連れに厳しすぎ」「親が一番気を使っている」 「日本は社会で育てるという意識が少ない」などと荒木氏を激励する声が多く見られた。

 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00000101-dal-ent 
4: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 09:59:31.52
>>1
子供に飛行機かぁ…
耳の中の圧力を自分で抜けるようにならないと、ずっと音がおかしくなって
聞こえなくなるから怖がるんじゃないかな。
泣く子って、飛び立つと同時に泣き始めて、着陸時には泣き止むし。

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 09:59:03.39
怒られたのは子供ではなく、お母さんあなたです。

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 09:59:36.94
すぐ怒鳴るキ○ガイが増えた。団塊の世代。

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 09:59:58.56
まとめ

・この親子が乗ったのは食事が出るプレミアムクラスという最前方席(新幹線でいうところのグリーン車扱い)
・片道のプレミアムクラス約4万円 普通席は約2万円前後
・隣席とは繋がっている。 no title

・子供(2歳8か月)の席は買っていない。(席を買うこともできるが、親の膝の上なら無料でも搭乗可)

・注意されたのは着陸4分前
・羽田→北海道(たぶん新千歳)は90分のフライト時間
・ブログは反省してる文面 (むしろコメント欄が炎上してる)

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:01:31.00
>>9
他の客は高い金を出して、「静かな空間」を買っている

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:00:15.14
>「日本は社会で育てるという意識が少ない」

他人が叱ることだって「社会で育てる」ってことじゃないのか?

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:01:58.25
>>12
更に

>子供は「ママ、おこられちゃったの?」と聞いてきたそうで、
その後は大人しくなったという

自分のせいで親が怒られた→静かにする、という教育効果があったしな。

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:00:23.47
ブログ読んだけど本人も反省してるし別にええやん
それよりも気持ちの小さい人とか日本はーとかわけわからんコメントしてるやつのほうがやばいだろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:01:03.80
その一言で子供が黙ったんだから結果オーライでまぁ良かったじゃん

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:01:43.63
レジで店員にキレる中年のオッサンもなんとかしてほしい。
なんであんなに偉そうなの?
楽しく買い物してるのに、ほんと不快。

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:04:11.24
>>22
躾がなってないな

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:04:53.66
>>22
脳の障害だよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:02:27.36
こういうのってどっちが正しいのかね

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:02:37.53
高い金出して騒がしい思いしなきゃいけないなんて気の毒すぎる…

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:03:26.16
こうやって親以外に叱ってもらって成長するんだよ
クソガキは叱られた方が良いって答えが出たな

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:03:50.44
この息子は、騒いだら母親が怒られるとわかって、以降静かにしてたんだろ
家と外とは違うということ、社会との関係を学んだ貴重な経験ができて良かったじゃん

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:04:43.76
赤ちゃんが泣くのと幼児が騒ぐのじゃ全く違うわ

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:05:48.48
躾ができないんですってわざわざ世界中に公開しなくてもいいのに

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:05:49.39
狭くて圧迫感ある機内に子供連れてくのは虐待でもある

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:06:29.01
親が叱ってる姿見せとけばうるさくても許される

96: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 10:06:45.28
元記事見てきた母親は子供をちゃんと躾けてるし反省してるんだな
おかしいのはコメ欄で気にするなって騒いでる奴ら

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531702688/