9a150_1110_20180716-190045-1-0000

国産うなぎがまったく売れず 「土用の丑の日」を前に「異常事態」

20日の「土用の丑の日」を前に、国産ウナギがまったく売れていないという 輸入ウナギが急増して国産の需要が低下していると、大森淡水の副社長は話す
注文数が伸びなければ値段を落として売らざるをえず、経営が圧迫されるそう

「丑の日」の本番を前に、鰻需要がさらに過熱すると思いきや、国内有数の産地では、今年“異常事態”が起きていた。

宮崎県の鰻養殖業者「全然売れなくて出荷待ちの鰻がたくさんあります」 7月は1年で最も鰻が売れる時期だというが、今年は買い手がつかずに余っているという。

大森淡水・大森龍太郎副社長「輸入鰻が急増していて国産鰻の需要が食われているという形」

国産よりも値段の安い外国産の鰻に押され、出荷量は例年の半分ほど。このまま注文数が伸びなければ値段を落として販売せざるをえず、経営が圧迫されるという。

16日、さいたま市内のスーパーでは、鹿児島産の鰻が1690円(税抜き)、中国産のものは999円(同)で売られていた。
ロヂャース浦和店・津久井誠さん「大きさも国産鰻に比べて中国産は非常に大きいので、中国産を選ばれる方も多い」
http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/15020222/

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:32:41.46
>>1
そら絶滅危惧種ってわかったのを食べる人はどうかしてるだろ

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:13:50.60
うなぎのボリ価格

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:18:48.92
>>2
嫌いじゃないぞ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:15:16.12
食ったら減るじゃん

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:16:13.14
今のうちに増やしとけ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:16:34.94
そこまで食べたいと思うようなもんでもないしなぁ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:17:01.72
さんざん絶滅騒いだから食うの遠慮するだろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:20:16.31
絶滅危惧種なんだから食わないで増やせよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:20:31.02
増やして低価格で売れよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:22:04.95
我慢できないほどのもんではないからな
食べても年に一回で充分という層が多いんだろう

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:23:03.70
ここ数年異常な値上がりで
毎年(買ってはみたけど、値段ほど美味いもんじゃないな…)って
そんな思いをする人が増え ついに臨界点というわけでしょう

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:32:29.25
>>27
閉店間際の半額弁当のほうが安くて栄養もある(イメージ)

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:24:28.91
売れないなら安くしろ
大好物だし

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:25:25.16
絶滅絶滅言ってるからみんな食べないんだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:26:18.55
無駄に高級イメージつけるからそうなるんだよバカか

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:27:38.49
しばらくとらずに増やせよ
増えて安くなったらまた買うだろ
つーかスーパーやコンビニに出すなよ客層に合ってないから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1531750375/