20161014093002

かつて裏風俗店で賑わった街には今、中国語の看板が煌々と光り、日本語は影が薄い。
埼玉・西川口で中国人によって進行する街の新陳代謝を安田峰俊氏がレポートする。

薄暗い階段を登ると、荒っぽい口調の中国語の若者言葉が聞こえてきた。2階の店内にはビリヤード台と、20台ほどのハイスペックパソコン。
十数人の若者がヘッドホンを付け、王老吉(ワンラオジィ)や冰紅茶(ビンホンチャア)(いずれも中国の清涼飲料水)で喉を潤しながら画面を注視している。

彼らが延々とプレイしているのは、中国で人気のインターネットゲームだ。中国人の若者は、ネットカフェをEメール送信などの一般的な用途で
利用するのではなく、雀荘やゲーセンに近いノリでたまり場にすることが多い。

「普通禁烟区/吸烟区…1000円5小シィー」
店内に掲示された価格表は中国語のみだ。もちろん、客も店員もすべて中国人である。付言すれば、隣のビルに入居する理髪店も、付近に複数ある麻辣湯(マーラータン。四川省の煮込み料理)店も、ほぼ中国人オンリーの店舗だ。同行した中国人留学生の張君(仮名、22歳)は話す。

「西川口に来ると母国に帰ったような気分になる。一日中、中国語だけで暮らすことすら可能なんです」

都心から京浜東北線で30分。埼玉県川口市の西川口駅。かつて駅北西部を中心に100軒以上の裏風俗店が集中し、1時間1万円程度で性行為ができた(通称「NK流」)ことから、一部の好事家には有名な場所だった。

約10年前に裏風俗店が一掃された後、街は一時的に寂れたが、近年になり駅南西部を中心に中国系商店が急増。
いまや、夜ごとに中国独特の極彩色のネオンがギラギラと輝く、怪しい熱気に満ちた街に変貌した。

https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_709780/

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:11:10.54
繁殖力強いなー

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:11:16.62
ツッパリを排除したら
イジメが増えた的な?

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:11:27.41
風俗も中国人も治安の面では大差なかろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:12:03.35
浄化できてなくてワロタ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:14:56.12
風俗を追放するって事はヤクザを追放するって事と同じ。
ヤクザがいなくなったおかげで中国マフィアがやりたい放題ってことか?

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:15:15.95
東京でもヤクザを追放したとこは外人がやりたい放題ですよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:20:04.53
>>17
まあそうなるわな。
ヤクザがいるとチャイナマフィアははびこれないけど、空白地帯ならね
さいたまが選んだ道だ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:15:30.83
ホントチャイナタウンなったよ
蕨の方に寄って来んなよ!

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:17:17.71
治安はどうなんだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:21:23.78
新大久保とか、昔はヤクザの巣だったけど、
今はコリアンとネパールが
はびこってるよな。

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:22:31.45
少子化だしマジで中国に乗っ取られんじゃないのこれ

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:26:16.42
>>46
あいつら、13億もいるからな

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:33:24.77
本当にどこにでもチャイナタウンやコリアタウン作るからなあ
最後は息のかかった議員やら送り込んでくるから米国では問題視されてたな
治安は悪くなっても良くなることはないよ世界中で結果出てる

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:38:09.45
好き勝手にゴミをだすわ、夜中はケンカするわで大変らしいな
住み着いた奴が家族を呼び寄せて増殖してる

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 23:44:53.01
ただ浄化しただけで次を考えていなかったのだろう。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1531750182/