お笑いタレントの明石家さんま(63)が14日放送のテレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の2時間半スペシャル(土曜後6・30)にゲスト出演。34年間、同局の番組に出演しなかった理由を明かした。

 番組中盤にさんまは山形県の団子屋で、バイク旅をする出川たちと合流。「もうちょっと近場があったやろ」と毒づきながら登場したさんまに、番組MCの出川哲郎(54)は「いやいやちょっと待って。嘘でしょ。さんまさん!さんまさん。違うんです、違うんです。なんで」と狼狽。さんまは笑いながら「(出演は)出川の頼みやからな。嫌だって言えないやろ、仕事引き受けてオファーが来た場合」と出演した理由を語った。

 バイク旅を再開すると、出川が34年ぶりのテレ東出演となるさんまに「テレ東に出れなくなった理由は話せるんですか」と直球質問。「『サタデーナイトショー』という番組をやっていて、深夜番組やけど数字がテレ東でトップになった。10年、20年続きますように乾杯って言った1週間後に打ち切りが決まった」と1981?84年に放送された深夜番組「サタデーナイトショー」を理由に挙げ、「数字が良くて打ち切りになったのが俺は本当にショックで。それでテレ東にはもう出ないってなった」と説明した。出川は「半分、都市伝説になってからどこまで本当なんだろうと思ったら本当だったんですね」と目を丸くしていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/16/kiji/20180716s00041000163000c.html

画像
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:16:27.95
本人昔からそう言ってたが
都市伝説でもなんでもないわ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:19:58.31
>数字が良くて打ち切りになったのが俺は本当にショックで。
>それでテレ東にはもう出ないってなった






サラッとした性格かと思ったら、

めちゃくちゃ根に持つタイプなんだな

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:25:22.46
>>7
普通に営業で一番になったのに首になったら労働意欲下がるよ。トラウマになるレベルだよ。

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:30:09.56
>>7
義理堅いタイプって裏を返すと要はめちゃくちゃ根に持つタイプって事だからね

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:22:42.45
数字が高かったのに打ち切り
ってのは、なにかほかの原因があったってことなんだよね?
それなに?

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:27:12.59
>>12
お色気番組だったから、影響が強かった新聞社の意向で潰されたみたい。
まあ最低な新聞社ですな。

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:27:41.69
>>12
民放トップの視聴率のお色気番組で、偉いさんの奥さんから下品で恥ずかしい番組だと言われて打切り。

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:31:38.21
吉本なのに自由に出来たんだな
まだ若い時なのに

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:35:24.49
打ち切りになった番組を継いだのがギルガメッシュナイト。
サタデーナイトショーよりもっとエロ路線満開。
テレ東のやることは意味不明。

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:39:50.58
>>35
ギルガメって始まったの1990年ぐらいだろ
打ちきりから10年近くズレてるじゃん

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:43:36.21
>>44
1984年に打ち切り。6年でエロ路線が復活。

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:41:40.83
さんまは昔から若者に好かれようと必死やからな、ワンピースとかエミネムがどうとか言ったり
好きな芸人1位をサンドウィッチマンから奪還するためにさらに必死になるかも

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/16(月) 15:45:05.74
>>48
違うんだな、若者に好かれようとじゃなくて、
若い芸人とよく喋ったり、キャバクラのお姉ちゃんと会話して憶えてるんだよ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531721715/