20180717-00010004-goal-000-2-view

ジーコ氏が鹿島のテクニカルディレクターに就任!レジェンドが16年ぶりに帰還「全身全霊を捧げる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00010004-goal-socc

鹿島アントラーズは17日、ジーコ氏がテクニカルディレクターに就任すると発表した。契約期間は2018年12月31日まで。ジーコ氏は8月3日に来日する予定で、現場に帯同しながらチーム編成や強化に関するサポートを行うとしている。

65歳のジーコ氏は現役時代、ブラジル代表として活躍した。また、1991年に鹿島の前身である住友金属工業蹴球団に加入し、チームのレベルアップに貢献。Jリーグ開幕年の1993年、鹿島をファーストステージ優勝に導くなど、鹿島の基礎を築くことに尽力した。

指導者としては、2002年から2006年まで日本代表監督を務めたほか、フェネルバフチェ(トルコ)やオリンピアコス(ギリシャ)、イラク代表などを指揮した経験がある。

ジーコ氏は鹿島の公式サイトを通じ、以下のようにコメントしている。

「鹿島アントラーズからテクニカルディレクターのオファーを頂き、とても光栄に思うと同時に、日本滞在中に多くの幸せを与えてくれたクラブへ戻れる喜びでいっぱいです。すでに素晴らしい取り組みを行っているクラブに対し、自分が手助けできるという自信を持ってアントラーズへ戻りたいと思います。アントラーズのために全身全霊をささげ、一切の妥協はしません。選手、スタッフ、フロント、サポーター、すべてのアントラーズファミリーに感謝いたします。よろしくお願いします」

今季の鹿島は、AFCチャンピオンズリーグで準々決勝にコマを進めているものの、明治安田生命J1リーグでは14試合を終えて5勝3分け6敗、1試合消化が少ないながら11位と低迷している。ジーコ氏の加入が起爆剤となるか。

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:48:38.38
ビッグネーム

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:48:57.95
ジーコが就任したからどーにかなるとゆーわけでもねーからな

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:51:08.65
>>5
金は入るよ。

金はすべての力の源だり

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:57:17.60
>>5
もう鹿島もジーコが日本離れて随分経つからジーコに殆ど会ったこと無いか何度か遠目で見ただけみたいなクラブ関係者が多いんじゃないかな
今回の招聘はジーコと一緒にサッカーに携わったという経験をJ草創期の関係者だけじゃなく鹿島の次世代にも共有してほしいから呼んだと見た

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 18:00:06.73
>>67
ジーコはちょくちょく鹿島に顔出してるイメージがある

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:50:11.62
おかえりジーコ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:51:03.66
またブラジルから選手取るだけかな

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:51:07.19
ジーコのおかげでスゲーブラジル人来るのかな?

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:52:00.35
またブラジルで何かあって金がなくなったのかな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:53:03.47
>>29
いや、普通に鹿島がやばくて助けを求めたんだと思うw

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:52:59.00
最近しょっちゅう来日してたのはこの交渉もあったのかな

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:55:30.59
ジーコのコネで有望なブラジルの若手や中堅を引っ張ってこれたりするのかな

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:56:03.33
義理堅いな鹿島

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:57:07.29
お金もあるし今までありがとうの名誉職みたいなもんやな
ちゃんと労をねぎらう鹿島は田嶋とはえらい違いやな

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:57:42.30
不仲だと思っていたけど和解したのかー

しかし今やらなきゃいけないのは補強だろ、このままでは残留争い待ったなし

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 17:58:04.16
まだ65だったのか
まぁまだ老け込む年じゃないな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531817256/