qwerqwer


ジャニーズ事務所関係者らが嵐のメンバーたちに感じている危機感
 週刊女性PRIME
http://www.jprime.jp/articles/-/12861
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180717-00012861-jprime-ent


「7月1日に東京ドームで開催されたイベント『ワクワク学校2018』で、グループ20周年となるアニバーサリーツアーの開催が発表されました。
7年連続の5大ドームに加えて、追加公演までもがすでに予告されています。過去最大規模のツアーになることは間違いありません」(スポーツ紙記者)

今年の11月から来年にかけて大忙しのツアーが始まる嵐。ジャニーズ事務所で不動の人気を誇る彼らだが、ここ1、2年は少し陰りがみえているようで、

「一昨年ごろからメンバーの女性がらみのスキャンダルが立て続けに報道され、ファンの反感を買うことになりました。

特に櫻井翔さんと小川彩佳アナの交際報道と、井上真央さんと交際中ながらセクシー女優の葵つかささんと4年にわたり関係を持っていた松本潤さんのスクープはファンを大きく落胆させたそうです」(芸能プロ関係者)

交際が連続で発覚した結果、深刻な問題が生じはじめているそうだ。

「ここ数年、ファンクラブを退会する人が増えましたね。毎年行われるコンサートツアーのチケットは完売ながら、回を追うごとに申込者数・申込枚数も大きく目減り。

今まではファンクラブ会員でも入手困難だったプラチナチケットが、昨年のドームツアーでは何とか捌けたといった状態だったみたいです。
ファンクラブの増加傾向も見込めず、スタッフも頭を抱えている状態だとか」(同・芸能プロ関係者)

昨今、ジャニーズ事務所には全体的に“負のオーラ”が漂っていることは否めない。

「最近は、TOKIOの山口達也さんが未成年への強制わいせつ容疑で書類送検されたり、NEWSのメンバーにも未成年との飲酒報道があったりと、各グループがガタついています。

加えて不動のエースである嵐までもが“人気が落ちた”と思われるなんて、事務所からしたら絶対に避けたいことだと思いますよ」(前出・スポーツ紙記者)

ファン離れが危惧されながらも、記念すべき20周年アニバーサリーツアーは4か月後には始まる。
すでに追加公演も決めてしまっているなかで、“空席をつくってしまう危機”だけは避けたいと、ある施策がとられたようで、

「これまでのツアーでは、何もしなくてもチケットが売れるので告知もあまりしなかったのですが、今回はスポーツ紙などのメディアで大々的に告知を打ちました。

過去最大の動員を予定している20周年という節目に、関係者が危機感を抱いている証拠です。
この現状をクリアできるかどうか。嵐の真価が問われる1年になるでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

ここがトップアイドルの正念場、結果やいかに……。

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 21:27:43.66
中年おっさんグループだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 21:27:48.31
大丈夫じゃね?あのNEWSですらチケット高値取引中だから

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 21:28:25.49
まあ年齢的にアイドルとは…

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 21:30:48.08
こいつらダンス下手だよなw
何あれっていうレベルやんw
スマップですら神にみえる

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 21:51:18.13
>>11
SMAPは踊れないじゃない!と羊さん言ってたのにね

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 21:32:08.60
世代交代が必要…と言ってたよね(にっこり)

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 21:35:15.96
会費払ってもチケット取れないことが多かったから
そのときに退会したわ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 21:36:49.56
そりゃアイドルなんだから、恋人発覚したらファンが減るのは当たり前。

これくらいは想定の範囲内でしょうな。

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 21:46:28.58
>>29
だよな
他のアイドルや俳優に人気が流れるだけだから
本来なら何の問題もないんだわな

問題なのは、ジャニの事務所と嵐だけってことやろ?
社会には何の問題もないんやで
アイドル追っかけるのをやめたら
違うのに金を使うだけだからね

何の問題もないわな

嵐がトップアイドルでいないといけない理由もないからね
嵐がトップでいたいように、他の連中もトップになりたいって
思ってるだけだからな
トップやそっちがかわるだけだから何の問題もないんだわな

だったら、なぜ、嵐以外の奴等がトップでやったらダメなの??
ってなるやろ
AKBや坂道でも同じことやで???
だったら、べビメタだったらいけないの???いけないってことはないやろ
べビメタでも何の問題もないんやで
こいつらの勝手な理屈だけでな???

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 21:38:45.96
見た目がそこらの素人より老けてるアイドルってw

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 21:42:38.98
もう嵐飽きたからそろそろ入れ替えてくれ

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 21:44:09.14
幼い顔が多かったけど流石におっさん顔になってきたから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531830404/