フジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ4時55分~)主催のライブイベント「めざましライブ~日本お元気キャラバン in 那覇」が15日、沖縄県那覇市で行われ、ももいろクローバーZがライブを開催。
アンコールでは、同局アナウンサーの永島優美が、高城れにのピンチヒッターとしてサプライズ登場し、話題を呼んでいる。

17日放送の「めざましテレビ」では、永島アナがももいろクローバーZに加入する様子に密着。
高城が別の舞台に出演のため不在ということで、ももクロはダンスが得意な永島アナに助っ人としてオファー。

「全然ピンチヒッターになれない」と不安を吐露した永島アナだったが、高城のパートである歌とダンスを猛練習し、高城の衣装を着てステージに登壇。
「めざましテレビ」25周年企画「日本つながるプロジェクト」にてももクロが応援ソングを務める「走れ!-ZZ ver.-」を披露した。

ライブに参加したファンからは「れにちゃんかと思いました」「すごい!バッチリだったと思います」「なかなかできるものじゃない」と絶賛の声。
「絶対に失礼があってはダメだという気持ちがあった」と感想を述べる永島アナに対し、「ロケバスの中から外にいるファンの方にもちゃんと手を振ってた」(百田夏菜子)、「れにちゃんになりきってた」(玉井詩織)と裏話も明かされた。

永島優美アナのももクロ加入、ネットの反応は?
永島アナの大役に、番組レギュラー陣は「なりきってましたね~!」と労い。
永島アナは「本当に緊張しました。でも踊ってる最中にももクロの皆さんが何度も優しく目を合わせてくださって。あと会場の皆さんが本当にあたたかかったので、一生の思い出です」と笑顔で振り返った。

番組内では、永島アナを含めたももクロの集合写真も公開。
ネット上では「ユミパンももクロ加入、違和感なし」「永島アナ可愛いな~!アイドルでもいける」「普通にれにちゃんかと思ってよく見たら永島アナだった」「ももクロの新メンバーにぜひ」と驚きや歓迎する声が寄せられていた。

https://mdpr.jp/news/detail/1780194

DiQiu-sUcAA9b_T
no title



2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 22:39:23.67
ももクロのメンバーもBBAになったてことか。

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 22:44:18.53
濃い。顔が濃い。朝からこの子だと寝起きにソース飲まされてる感じ。夜だと問題ない。

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 22:46:52.04
ももクロの歌やダンスはアナウンサーが数日練習すれば何とかなるレベルって事では?
見た目も可愛い子達ではないし永島アナの方が美人で浮いてる

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 23:24:08.71
>>8
走れ、なんて大した振り付けじゃないから
そりゃ練習すりゃ出来るよ

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 00:22:59.92
>>8
それを炎天下で4時間できるなら加入できる

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 22:49:12.52
永島の娘か

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 22:54:50.84
やっぱ体がでかいのはアイドルにはダメだわ
永島は骨格からゴツすぎ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 23:00:21.85
>>15
早見あかり「せやな」

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 23:05:50.54
緑の代わりに是非
5人体制復活で

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 23:05:59.26
このアナウンサーは好きだか
フジテレビのこーゆーとこが凋落の原因なのでは?

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 23:28:14.81
>>27
だね。
他の局もこういうのやりそうだけど、一応「場をわきまえて」やらずにいる。
フジはそういうところが甘い。

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 23:09:18.44
こんな落ち目のアイドルグループに付き合わされて大変だな女子アナも

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 23:19:28.27
>>30
落ち目で可哀想だからJR東海が臨時でももクロの為に新幹線を走らせて話題作りの片棒を稼ぐという奇跡みたいなお節介してたでw

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 23:34:50.47
そこそこレベルの女子アナなら、
顔面偏差値的にももクロならイケそう

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/17(火) 23:56:28.34
この中じゃ一番美人だ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531834631/