20180718-00000134-sph-000-4-view

 女優で歌手の酒井法子(47)が18日、都内で行われたB&G(ブルーシー・アンド・グリーンランド)財団による子どもの健全育成活動をPRする「子ども健全育成大使」の就任式に出席した。

 12年11月に芸能界復帰。酒井が「子ども健全育成大使」就任することに、同財団の菅原悟志理事長は「様々な活動の中で、子供が失敗する、つまづくことは多々ある。全国の指導員、財団の職員、つまづいた子供たちにも、何度でもやり直しがきくんだ、と教えてきている。つまづいたり、取り返しの付かないようなことをしてしまったりした方がおりますが、2度とチャンスを与えないのは寂しい社会。子供から大人まで、どういう人でもやり直す機会を与える。心を入れ替えてもらい、社会の中でその分、頑張ってもらえばいい」と説明した。

 神妙な表情で聞いていた酒井は「私自身も『自分がこのような大役を務めていいのだろうか』という皆様がお持ちのような気持ちに正直、なりました。でも、お気持ちをいただいて、私にできることがあるのであれば―、とありがたくお引き受けをしました。いろいろな活動に、楽しく参加させていただきたいと思います」と話した。同財団、全国471か所にある社会体育施設「B&海洋センター」で開かれる子供を対象にした事業に参加予定。必要経費以外は無償で参加し、任期は2年。8月14日のイベント「砂ASOBeach(すなあそびーち)」(静岡・牧之原市の地頭方海浜公園横砂浜)にゲスト出演する。

 長男(19)を育てるシングルマザーの酒井は「(長男の)小学校のPTAになったような、そんな気持ちもどこかにある。地域の方々、親御さんたちと一緒に、1日1日を楽しく、自然の怖さを学びながら活動していけたら」。委嘱状を手に「私に何ができるか分かりませんが、任務を一生懸命やらせていただきます」と誓った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000134-sph-ent 
2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 17:58:15.24
怒るでしかし

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 17:58:23.00
は?

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 17:58:54.05
麻薬で捕まってなかったか?

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:02:11.84
>>4
覚醒剤なあと刺青入れてる女

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:06:20.26
>>4
捕まっただけじゃない

刺青入れて夫婦でシャブ三昧

発覚したら逃亡してヤク抜き

作戦会議の後、敏腕弁護士を伴って万全の態勢で出頭

芸能活動を引退し介護の仕事をすると嘘をついて情状酌量をゲット

しれっと芸能活動再開 介護の仕事?何それ?状態

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 17:59:35.41
どんな無能だよ、選んだやつ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 17:59:37.69
覚せい剤の本当の恐ろしさを伝えられるのはシャブ中だけ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 17:59:42.13
笑えねぇ冗談だな。

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:01:39.55
ねぇ子供達に蝶々を見せて上げてよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:02:00.72
ハハハ、ジョークが過ぎるぜって、股間の蝶が言っていますが

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:02:41.85
エイプリルフール?

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:03:13.50
大使に任命するこの財団怪しすぎ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:04:50.50
真っ黒な財団ですって堂々宣言するとは恐ろしい

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:05:50.93
ナイスジョーク

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:06:28.53
介護は?

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:07:07.63
なんの冗談だ?

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:09:44.18
薬物を子供に勧めるなよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:09:46.64
昔のアイドル時代に戻れると思ってんの?

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:12:40.63
私にできることがあるのであれば―上手な逃亡のしかた教えます

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:14:24.21
キメセク動画売ったら遊んで暮らせるんだろうな

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:15:24.64
なんとまぁ…ブラックジョークですなぁ

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:16:46.53
これなんかのブラックジョーク?

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 18:16:58.80
すげえ
夫婦揃って覚醒剤常習からのヤク抜き逃亡かました墨入り女に
子ども健全育成大使とか反面教師にでもしろってことか?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531904281/