高嶋ちさ子 右肘が「石灰化」 痛み止め打ちながら演奏していた

 バイオリニストの高嶋ちさ子が18日、日本テレビ系で放送された「一周回って知らない話」(水曜、後7・00)に出演。演奏で右肘を使いすぎ、痛み止めの注射を打ちながら演奏を続けていることを明かした。

 毒舌キャラでバラエティー番組に引っ張りだこの高嶋。実は右肘が「石灰化しちゃってるんですよ、骨が」と告白した。「(痛み止めの)ブロック注射なんて、何回打ったか」と激痛に耐えながら、演奏を続けてきたことを明かし、「完璧に直すには、『(医師には)1年間(バイオリンを)弾かないこと』って(言われた)」と打ち明けた。

 番組で医師に聞いたところ、外上か炎、いわゆる“テニス肘”だとの診断だった。


高嶋ちさ子(2016年撮影)
no title

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/07/18/0011457571.shtml

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 20:55:05.02
ブラックジャックで見た

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 21:00:53.46
>>2
ブラックジャックて
勉強になるよな

いろんな奇病がでてくる

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 20:56:29.44
右腕がダメなら、左腕で弾けばいいじゃない

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 20:56:37.96
鏡で自分の顔見たとか?

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 20:57:35.33
この人、メデューサみたいな人だなと思ってたら、

自分が石化していたのか・・・

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 20:58:34.45
全く可哀想と思えない

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 20:59:01.92
え?バイオリンで食ってたの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 21:00:40.75
バイオリン弾かないくらいで治るもんなのか?

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 21:01:18.56
この人のバイオリンは求められてないだろ
司会とバラエティでええやんけ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 21:05:36.12
これを機にヴァイオリン辞めたら?

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 21:05:55.79
人の恨み買うからこうなる

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 21:07:06.23
呪われた?w

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 21:10:43.70
ほんと下手やもんなぁ
かろうじて成立はしてるけど

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 21:15:16.95
バイオリンやめても誰も困らんだろ

引用元: http://hayabusa3.2h.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531914862/