01-6-257x300

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(71)が、インターネット上で詐欺被害に遭ったことを明かした。

尾木氏は17日、ブログを更新。
「振り込め詐欺なんかに絶対ひかからない自信あったのにーー 
先ほど 見事にPCのハッキング詐欺にやられたのです!」
(原文まま)と書き出した。

尾木氏はワールドカップ決勝戦をパソコンで視聴しようとしていたところ、「このパソコンは、ハッキングされました。
直ちに以下の電話番号に連絡して下さい!」との警告が表示されたという。
連絡をするとセキュリティー対策費用の支払いとしてクレジットカード番号を求められ、
それは拒否したものの結局、Amazonギフトカードで2万8000円を支払ったと明かした。

その後、「疑問に思った家族が電話番号を調べたら【詐欺電話警告】と同じ!! 
ガクン! がくん!しっかりハッキング詐欺にやられたのです!」と詐欺だったことが判明。
「皆さん!! 外国人でたどたどしい日本語の女性が電話に出たら まず詐欺だと思いパソコンをシャトダウンして下さい!! 
尾木ママの失敗 絶対くり返さないでくださいね」
と注意を呼びかけ、 「詐欺 うそついて人をだますのって、嫌ですね! これ犯罪です!!」と憤った。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807170000223.html 

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:56:53.61
>>1
日常的にエロサイトを見てるんだろ。
そうじゃなきゃ振り込まない。

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:49:10.37
オカマのくせにフィッシング詐欺に引っかかるとか救いようのない馬鹿だな。

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:49:47.93
古典的手法に引っ掛かっておいて
どこからくる自信だ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:50:29.58
ググれや阿呆

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:50:50.31
こんな初歩のに引っかかるなよ・・・
まあ70代じゃそんなもんか

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:51:20.17
バカだバカだと思ってたが
ここまでとは

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:51:23.09
エロサイト見てたんか?

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:51:52.87
ひっかかるとか以前の問題
単なるアフォ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:52:07.92
エロサイトしかでなくね?

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:52:31.84
違法サイトかエロサイトでも見ようとしていたのか?

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:52:43.67
こんな馬鹿が教育を語ってんのかよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:52:50.19
こんな奴が「コメンテーター」やってるってことが恐怖

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:53:03.41
なんでワールドカップ決勝戦をパソコンで観ようとしたの?(´・ω・`)

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:53:04.92
アマギフで払えとか典型的な詐欺じゃん
70にもなると騙されやすくなるのかね

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:53:20.96
どんなサイト見てたんでしょうねえ

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:54:20.81
情弱だな

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:55:23.48
テレビでやってたやん…

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:56:42.22
この人子育てがどうのと偉そうに言ってるけど

自分の子供をまともに育てられなかった人でしょう?
相当やばかったって噂が流れてますよあなたの子供

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 22:57:55.39
違法視聴で振り込め詐欺?

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 23:00:04.33
これハッキングてあんた

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 23:02:45.07
詐欺やってる奴からすれば笑いが止まらんだろうな
連中は「1000人に1人の馬鹿を探す」のが仕事なんだそうな

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 23:05:19.81
>>81
今は探す必要ないしな。飛んで火に入る夏の虫よ。

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/18(水) 23:03:34.49
こんなやつが日本の教育語ってるんだろ?
終わってるわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1531921650/