AKB48の52枚目のシングル「Teacher Teacher」劇場盤発売記念大握手会が22日に千葉・幕張メッセで行われ、6月16日に行われた第10回AKB48世界選抜総選挙1位のSKE48松井珠理奈(21)、3位のHKT48宮脇咲良(20)、 5位のAKB48岡田奈々(20)、11位のSKE48惣田紗莉渚(25)、12位のAKB48高橋朱里(20)と選抜組が体調不良のため 握手会を中止。選抜組が相次いで不在となった。

 珠理奈は体調不良のため、当面活動休止中。宮脇、岡田、惣田、高橋は体調不良のためとグループの公式ブログで発表された。

 宮脇はトークアプリ「755」で「最近自分が凄く弱くなっているのを感じて、一度ゆっくり休まないと、ふとした時にポッキリ折れてしまいそうな気持ちになります。でも休む時間はないので、少しずつ弱っていっている感じです…」と弱音。

 岡田はツイッターで「先日から喉の調子が悪く、昨日も途中から声が出なくなってしまい、ファンの皆さんにはご迷惑をお掛けしました。
スタッフさんとも話をして、一刻も早く治るように今日は身体と喉を休めさせていただくことにしました。会うことを楽しみにしてくださっていた皆さま、本当にごめんなさい…」と謝罪した。

 惣田もツイッターで「今日の握手会、中止になってしまいました。風邪がまだ治っておらず、昨日の夜、熱がまた上がってしまい、スタッフさんと相談してお休みさせていただくことになりました。楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ないです。ごめんなさい」とおわび。

 高橋はツイッターで「急性胃腸炎で握手会を中止させていただきました。本当にごめんなさい。このままじゃ写真集だけじゃなく、本当にアイドルとして0点ですね。ファンの皆さま、いつも迷惑掛けて本当にごめんなさい…皆さまも体調、気をつけてください」と病名を明かした。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180722-00000128-spnannex-ent
6月の総選挙フォトセッションで笑顔を見せる(前列左から)横山由依、荻野由佳、須田亜香里、松井珠理奈、岡田奈々、武藤十夢、
(後列同)古畑奈和、向井地美音、惣田紗莉渚、矢吹奈子、大場美奈、田中美久、高橋朱里、吉田朱里、本間日陽
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:15:40.80
よい言い訳を見つけましたね

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:16:22.67
ここまでだな
もう衰退が始まってるから引き際を考えるべき

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:16:33.17
テレビ仕事だと元気なのに握手になると体調不良になるメンバー多すぎ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:16:58.71
このクソ暑い中で汗だくのキモオタ共を相手にするとかどんな拷問だよって話

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:17:10.90
客層が社会的に最底辺の孤独な爺さんばかりだからナメられるよなそりゃ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:17:17.30
この暑さにオタクの臭さは猛毒

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:17:28.91
まあ耐え難いほど臭そうだもんな

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:17:51.65
若くしてそんなに体調悪いなら辞めたほうがいいね
握手会のときに都合よく悪くなる体調

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:18:04.21
精神的ダメージあるからね

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:19:12.13
そりゃ1位様があの様ではね

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:19:45.71
「握手会」というイベント自体が、そもそもヨクナかったのかもしれないね。

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:20:00.12
横綱と同じだなw

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:20:15.88
女はすぐ体調崩したりヘラったり過呼吸になるから上の地位に行けない。

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:21:18.76
ファンってこんだけ振り回されてもよくついて行くよな
洗脳状態なのかな

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:21:33.24
オタクは手に精子をべったり塗って乾かしてから握手してるんだろうな

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:21:40.38
暑さを言い訳に出来るから今が休み時

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:22:20.57
この糞暑いのにキモヲタどもの手握るのか 
仕事とはいえ生理的にキツイだろうなwwww

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/22(日) 17:24:10.93
これだけ暑くて会場の中は汗臭いおっさんしかいないんだろ?
会場の匂いとかとんでもないこおになってそう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532247296/