木下優樹菜、中1姪の勉強手伝うも「漢字読めず」断念 「元おばかタレントで申し訳ない」

 タレントの木下優樹菜さん(30)が2018年7月22日にインスタグラムを更新し、「がんばれ中1」というコメントともに、女の子の勉強を見ている様子をアップした。

 投稿には「おばが元おばかタレントで申し訳ない」とハッシュタグをつけており、女の子は木下さんの姪と思われる。ファンからは、「元なのー?」、「現役~」といった「おばかいじり」が寄せられた。

■「ヘキサゴン思い出す」懐かしむファンも

 写真では、カメラアプリ「SNOW」で遊ぶ木下さんと、その後ろで夏休みの宿題に取り組む姪の様子が写っている。

 木下さんは「数学ちんぷんかんぷーん」、「調べものの漢字が読めなくて」、「笑われるオチ」、「最終的にアプリで遊んでる」といったハッシュタグをつけており、クイズバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系、2011年放送終了)出演時代の「おばかタレント」ぶりを発揮したようだ。

 ファンからは、

  「ヘキサゴン!懐かしっ」
  「数学できないって言われると恋のヘキサゴン思い出す」
  「優樹菜先生最高です!! 」
  「大丈夫!google先生がついてるよ!! 笑」

といった声が寄せられた。

 木下さんは、番組から派生した音楽ユニット「Pabo(パボ)」で、同じく「おばかタレント」で知られる共演者の里田まいさん、スザンヌさんらとともに活動していた。デビュー曲「恋のヘキサゴン」(2007年リリース)は、番組のエンディングにも起用された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00000001-jct-ent
no title

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 21:40:55.84
>>1 おはかタレントって何?アホなの?

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:07:23.18
姪は中国人なのか?

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:09:40.26
日本の義務教育を受けてないの?

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:10:34.89
中1で習う漢字読めないとかw阿呆杉

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:10:35.55
漢字読めても朴みたいに稼げない

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:11:42.69
読めるけど書けないとかならよくあるけどな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:11:55.12
元とか関係なくバカだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:12:25.23
現役バリバリやがな

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:13:01.18
まるで今は賢いみたいやないですかー

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:14:14.77
おばかタレントのほとんどが演技だろw

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:21:56.07
ばかタレントはやめていたのか。

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:24:26.68
バカって、やめられるのか?

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:27:00.23
ハングルは出来るんやろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:40:07.22
まるとか棒とかある文字なら完璧なんだけど(涙)

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 16:56:20.84
手伝ってもらう方だな

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 17:19:42.84
頭の中身は小学生相当でしたw

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 17:25:29.68
ビジネス馬鹿じゃなくて
ガチで馬鹿だったってこと?

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 17:51:31.00
他のヤツは演じてたけど、こいつだけはマジモンのバカだったな(´・ω・`)

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/23(月) 17:53:48.29
現役なのに元とか言ってて違和感しかない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532329516/