m_oricon-2116379

岡村隆史、剛力インスタ騒動に胸中 裏番組のおぎやはぎもコメント「苦言を呈している訳じゃない」

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、26日深夜放送のラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送 毎週木曜 深1:00~3:00)に生出演。女優・剛力彩芽とファッション通販サイト・ZOZOTOWNなどを運営するスタートトゥデイ社長・前澤友作氏の交際をめぐって、先週放送の同番組で発言したところ、騒動化してしまったことを受けて「どえらいけがして、ただただ損した」と語った。

 剛力は16日、前澤氏とワールドカップロシア大会決勝戦を現地で観戦したことをインスタグラムで報告し、一緒に訪れたとみられるスタジアム前で撮影した笑顔の写真をアップ。岡村が先週のANN内で「ファンのことを第一に考えた方がいいような気がする」と発言したところ“苦言”として広まってしまった。

(中略)

 この日の番組冒頭、岡村は「僕はラジオって自分の感じたことを言える場所やと思っていて、ものすごく長くやらせてもらっていて、ライフワークやねん。ネットニュースになってしまうことはしょうがないとして、お願いしていたことは『苦言って書かないでね』って言うてたのに」とポツリ。「昔から聞いているリスナーならわかると思うけど、オレって妬み僻(ひが)み嫉(そね)みの塊やんか。それが3分くらいのちょっと話したことで…苦言かなって思っているんやけど、24年やってきたラジオの中で一番損した」と自虐を交えながら話した。

 続けて「ただ、今回の一件に関して、ホンマに『ポイズン』。言いたいことも言えない世の中に突入したんやなって」とやるせないことが起きた時、番組で事あるごとに流してきた反町隆史の楽曲「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」を引き合いに心境を吐露。自分と前澤氏が似ているのではないかと笑いを交えて紹介しながら「岡村隆史の勝手な妬み僻み嫉みが出た3分間やったということで、これにて撤退というか一抜けさせてもらいたいなと思います。ほんとお幸せに、ランチパック」とエールで締めくくり、反町の「POISON」をオンエアした。

 岡村の発言から約40分後、裏番組であるTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)でも剛力の話題が。実は、先週放送の同番組で小木博明が「はしゃげば、はしゃぐほどかわいそうに見える。付き合っているのは、いいことだけど(インスタに)のせなくても…女優として大損ですよ」と語っていたことから、こちらも“苦言”のひとつとして捉えられてしまっていた。この日の放送で、小木が「そんな大げさにされちゃ、困るんだよな。変な感じで言ったわけじゃないんだけどな」とシンプルに戸惑いを表明すると、矢作兼も「苦言を呈している訳でも何でもないんだけど…」と続けた。

 ラジオ内でのやりとりが意図しない形で拡散したことに驚きながらも「かわいそうに見えちゃったんだよ。いい子すぎて、それが海外でセレブっぽい感じをやっているとさ…道端(三姉妹)系とかダレノガレ(明美)とかだったらいいの」と笑わせて「謝らないでー反省とかしないで大丈夫だから」とやさしく呼びかけていた。


https://www.oricon.co.jp/news/2116379/full/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:31:05.06
言い訳みっともない

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:32:14.39
何でそんなに見せたがるのかなって
最初はマスコミ皆そんな論調だったのに

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:33:14.29
剛力にそういうの似合わないから
言いたくなっちゃうんだろね

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:33:49.70
みっともねえ男どもだな
完全に負け犬じゃねえかw言い訳がw

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:33:52.09
なに被害者ぶってるの?

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:34:19.56
もしかしてオスカーから何か言われたのかね。

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:34:36.34
大金持ちに嫉妬しています

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:35:08.55
どう考えても炎上の原因です

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:38:35.49
芸能人でありファンを抱えていて
発信者である自覚がないってだけでしょ
ラジオでツイッター炎上芸人みたいな言い訳すんなしw

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:39:11.13
ホンマに『ポイズン』ww

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:40:34.13
まあこんな媚び媚びになる女だとは思わなかった
いつか捨てられたとき剛力がどうなるかは楽しみ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:42:12.62
世間はゴーリキなんか興味ないのに、勝手にケチつけて勝手に愚痴って何やってんのこの人たち

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:43:00.43
剛力に苦言じゃねえだろ?前澤が気に入らねえんだろ?w

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:43:42.63
でも一番影響強かったのはさんまの発言だけど

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:48:45.79
>>26
剛力ちゃんは25歳までに彼氏ができなかったら、さんまちゃんと付き合うと約束していたからね
さんまちゃんと付き合うぐらいならと、必死に探し当てたのが前澤氏
もう少しのところまで追いつめていたのに逃げられたさんまちゃんには言う権利ある???

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:49:40.68
>「ただ、今回の一件に関して、ホンマに『ポイズン』。言いたいことも言えない世の中に突入したんやなって」

お前が剛力さんの口をふさいだんやで

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:54:47.20
ダッサイな~ちっこいオッサンwww
身体だけじゃなく度胸もちっこいんか

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:55:02.90
悪いことしてるわけじゃないんだから
剛力が今回の件で何をしようと自由だし
それを見て他の人が剛力を嫌いになるのも自由

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 05:57:45.52
全国放送のメディア使ってネチネチ嫌がらせ言っておいて、苦言じゃない、捉え方の問題だっての?
予想通り逃げたな
一抜けた?
土下座してからにしろよ
あっちはInstagram全部削除して謝ってるんだよ

引用元: http://hayabusa3.2h.sx.c/test/read.cgi/mnewsplus/1532636948/