891188_615

7月26日放送のバラエティー番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にサッカー日本代表の乾貴士選手がゲストで出演した。
ワールドカップ(W杯)ロシア大会での日本代表の裏話を披露したが「他の日本代表を批判しすぎ」だとして、視聴者から心配する声が上がっている。

番組ではW杯の同僚選手を「優しい」(本田圭佑選手)、「普通」(香川真司選手)などとユーモアを交えながら紹介。
W杯の宿舎で同部屋になった岡崎慎司選手とのエピソードを披露しつつ、東口順昭選手と宇佐美貴史選手のペア、長谷部誠選手と川島永嗣選手のペアなど、チーム内で仲のいいグループを紹介していった。

乾選手は岡崎選手が仮に女性だった場合、交際できるか聞かれたところ「汚い(から無理)」と評するなど、ときおり毒舌を発揮してスタジオを沸かせていた。
だが、日本代表が活動するときに結成される“散歩隊”の話のときに、視聴者からどよめきが起こった。

散歩隊は、海外遠征の際に現地を散歩しようと結成される任意のグループだ。バヒド・ハリルホジッチ氏が監督だった時代は今回は川島選手、吉田麻也選手、昌子源選手、長谷部選手らが空き時間に散歩していたという。
これに関して、乾選手は「やってましたね…散歩隊。何が楽しいのか分かりませんけれども」とぼそりとつぶやき、周囲を笑わせた。

「歴史ある日本代表の公式行事だぞ!」
サッカーのコアなファンは、乾選手が番組に登場するとあって、放送前から楽しみにしていたようだが、この散歩帯についての話では乾選手への批判がツイッターに書き込まれていた。

《散歩隊ディスられた…歴史ある日本代表の公式行事だぞ!》
《散歩隊全否定の乾…結構毒舌やのう》
《散歩隊何が楽しい!? とか、乾ダメだぞ》

乾はワールドカップ終了後の7月20日にも『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、ハリルホジッチ監督時代に冷遇された過去を明かして物議を醸していた。そのためか、アメトーークへの出演もかなりの話題になっていた。

《乾メディア出すぎやろ》
《将来はすごく聞きやすい解説できる人だと思う》

バラエティー向きの人材であることを証明した乾選手。元女子サッカー選手の丸山桂里奈と同様、引退後に芸能界デビューするかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/58028
2: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:33:08.62
性格が悪い

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:33:57.91
中身は中学生だな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:34:38.07
ガキすぎ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:34:48.51
こいつそのうちいなくなってそう

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:34:49.88
こいつともうまくやれる内田ってどんだけ人たらしなの…

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:37:10.13
>>7
内田は近いタイプじゃん

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:35:15.22
嫌味はないのは分かる
頭中学生やな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:35:33.81
元々こういうキャラなの?

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:40:45.88
>>9
元々キレ者で有名だったじゃん?
もちろん悪い意味で

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:44:36.50
>>9
昔からキャンキャン吠えるうるさい子犬やで

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:36:19.58
こいつほんまムチャクチャやな

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:36:41.49
大迫だけど文句ばっかり言うなや

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:37:21.41
マジで人間のクズでワロタ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:38:55.57
こいつのは毒舌とかじゃなくてただのガキ
完全に子供の思考回路

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:39:28.00
ポジションを奪いに来たか
前園の

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:39:45.01
昔から不貞腐れたり性格悪いだろうよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:40:53.97
サッカー界の古市憲寿
顔の系統も似ている

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:41:29.18
最近出すぎやろ。こういうのって誰もマネジメントしてやらんのかよ。

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:43:44.62
乾の喋りは他虐だらけ
やりすぎると嫌われる

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:44:48.93
なんかアスペっぽいねこの人
言って損する事しかないような爆弾発言そのうちしそう

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:44:58.17
喋れば喋るほどW杯でのプレーをアホさで上塗り更新していくな
最終的にはアホの子で収まりそうだな

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:48:10.54
よくしゃべるな

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:48:33.95
ここまで好き放題だと解説者は厳しいだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:49:30.43
二十代前半くらいなら散歩なんてツマランだろうが
乾もう三十路だろ
なんつーか知能か情緒が未発達なんじゃねーの
子供のまんまやな脳みそも身体も顔も

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:50:03.82
他人が楽しんでることにケチ付ける必要はないだろうに
別に強制されてるわけでもないんだし

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:50:53.33
やっぱりスポーツばっかりやっていると
人間はバカになるんだな。

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:51:01.78
ベラベラとアホか

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:54:12.28
ナチュラルに人をイラつかせるタイプだな

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:54:35.60
浅田の姉貴とか。成田みたいなキャラだな

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/27(金) 23:58:39.86
思ったことが口に出る頭の悪さなんだろうな
俺もちょっと似てるから気をつけんと

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/28(土) 00:02:35.13
クラブであまり喋れないからこういう場で喋りたくなるんだろう

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/28(土) 00:07:29.33
乾をテレビで何回か見かけて思ったのはクラスに居る質の悪い陽キャって感じ

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/28(土) 00:11:53.01
こいつ最近ベラベラしゃべりまくってるけど、大丈夫なんかな?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532701938/