20180730-00000013-jct-000-3-view

事あるごとにプレーや発言が激しい賛否を呼ぶサッカー日本代表MF本田圭佑選手(32)だが、自身を批判する「アンチ」に対して、「俺は愛情しかない」と思っているという。

 ロシア・ワールドカップ(W杯)代表でチームをともにしたMF宇佐美貴史選手(26)が、2018年7月29日放送のバラエティ番組「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)でそんな裏話を明かした。バッシングを「愛」で返す本田選手の思考に、インターネット上では「精神強すぎ」などの声があがった。

■「人の悪口を言うことに時間を使わなくなることを切に願ってる」

 宇佐美選手は番組で、「圭佑君の思考ってすごいなと思ったんですよ。すごく注目されている方じゃないですか。好いてくれる人もいれば、嫌う人もいる。それがすごく気になって、『アンチの人から、たとえばすごく嫌なことを言われたり、ネガティブな意見を聞いたりしたらどう思うんですか?』と聞いたんです」と切り出した。これに本田選手は、

  「俺は愛情しかなくて、そういうやつらが本当に成長して、人の悪口を言うことに時間を使わなくなることを切に願ってる」

と答えたという。宇佐美選手は「すごいなと思った」と感嘆した。

 本田選手の回答が突飛なものだったと感じたせいか、番組MCの「ダウンタウン」浜田雅功さん(55)は「ホンマか?! 」とツッコミを入れ、スタジオも笑いに包まれた。だが宇佐美選手は「本当に僕は面と向かって話して聞いたので」と真顔で返した。その後もう一度「ホンマやったらやで?」と聞かれるも「ホンマです」と返し、苦笑いした。

 自身に批判や中傷を繰り返す「アンチ」に対し、拒絶するどころか「愛情」や「成長を願う」という言葉を発したという本田選手に、常人のメンタルではないと改めて感じたネットユーザーは多く、

  「めちゃくちゃ徳が高い 私もそういう考え方になりたい」
  「本田圭佑選手の精神強すぎてなぞ...」
  「愛情しかない この言葉素直にかっこいいわ」
  「クズあんちに愛情だなんて ホント聖人だな」

といった声がツイッターやネット掲示板にあがった。ただ、

  「指摘だから、正論を悪口と思い込んじゃうホンダ君には参った」
  「悪口と(本人には耳の痛い)意見の区別ついてんのか? 自分にとって都合悪い言葉=アンチと思ってないよね?」

などの声もある。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000013-jct-ent&p=1

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:43:23.57
あえてね

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:46:04.72
愛情深いな
アンチの成長すら願う本田△

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:46:09.44
大物はアンチに反応しない

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:46:30.94
>>15
まさに時間の無駄

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:48:22.14
>>15
ほんとこれだと思うわ
悪口が時間の無駄と言いながらその悪口に対して反応しちゃってるからなw

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:49:53.76
>>32
本田は代表でもあまり綺麗にやってきてないから
ついつい反応してしまうんだろうなあ

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:52:23.18
>>32
むしろ加齢にスルーしてると思うがw

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:48:28.65
大なり小なり嫌われる事なんとも思わないって人周りにもいるでしょ
めずらしい人種ではないよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:50:05.46
安定のアホンダ
自分の悪口をチェックしてる時間が勿体無いだろwww

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:50:59.80
自分がもっと叩け言ったのに酷いよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:56:13.71
そんなんいいから次のチーム決めろよ

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:57:04.13
奴らw
結構気にしてたんだな

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/07/30(月) 19:57:46.22
こういう発言をせずに黙っていればかっこいいのに…w

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532947376/