日本代表FW本田圭佑が31日にツイッターを更新。英語で「サッカーのプレーを続ける理由、新たな目標を見つけた。数日中に次のクラブを決める」とつづった。

本田はパチューカとの契約が満了となり、フリートランスファーとなっている。2018 FIFAワールドカップ ロシアを終え、現役引退の可能性も含めて去就に注目が集まっていたが、新天地がついに決定するようだ。

なおオーストラリアメディア『SBS』によると、本田はメルボルン・ビクトリーと1年契約を締結する見通しとなっているようだ。年俸は290万ドル(約3億2000万円)で、同クラブが130万ドル、

残りの160万ドルはオーストラリアサッカー連盟(FFA)と『FOX SPORTS』が支払うことになるという。

オランダ、ロシア、イタリア、メキシコと海外クラブを渡り歩いてきた本田。次のチャレンジ、その舞台はオーストラリアとなることが有力となったようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00803532-soccerk-socc

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/01(水) 00:09:41.52
3億も貰えるなら引退しないわな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/01(水) 00:10:48.32
結局イタリア時代を除くと辺境リーグを渡り歩いただけだったな

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/01(水) 00:23:47.99
>>5
本人的にはユースも行けなかったような才能なのに、仮にもミランで10番付けてプレーして、
W杯3大会連続ゴール&アシスト決めて、W杯通算4ゴール3アシストってことで、サッカーに関してはもう満足なんじゃないの

選手としての現役は短いし、その後にビジネスという世界で人生送るのなら、こんな充実した人生ないと思うわ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/01(水) 00:11:38.83
この年で3億は美味しいな

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/01(水) 00:14:11.58
コイツは
サッカーは副業

本業は怪しい投資家

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/01(水) 00:14:48.92
高く買ってもらえるのは良いんだろうけど、
美味しいシーンしか見てない豪人を
裏切ることになるんじゃないの

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/01(水) 00:19:05.40
>>15
まあ、いくら本田でもここのリーグでは通用するやろ

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/01(水) 00:42:56.94
>>28
W杯の代表選手にもたくさん選手を輩出してたメキシコリーグで
スコアランキングトップ、シーズンベストイレブンに多数選出だからな

そりゃ通用するだろう

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/01(水) 00:15:51.23
相変わらず胡散臭いビジネスだな
コイツほど実力と金額がかけ離れとる奴もおらんわな
まー全部バックのスポンサーが支払うんだろーが

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/01(水) 00:24:06.09
しかし辺境リーグ渡り歩いて自分を大きく見せるの上手いなあ

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/01(水) 00:33:31.26
まだ稼ぐのか

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/01(水) 00:33:37.41
金儲けの達人

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533049738/