歌手の矢井田瞳が、7月31日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』(毎週月曜~金曜 13:00~)にゲスト出演し、 大学の同級生であるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太との思い出を語った。

大学の同期生である山里について、矢井田が「大学時代、めっちゃ格好良くて有名でした」と振り返ると、 番組火曜パートナーの山里は「へいへいへいへい! ちょっとヤイコさんね、営業妨害!」と慌てた様子。

番組パーソナリティの赤江珠緒が、矢井田の発言を疑うと、矢井田は「マンモス校の中でも山ちゃんは有名でした。
NSC(よしもと養成所)通ってて、絶対売れると思ってました」と語る。

さらに矢井田が「背も高くてスラっとしていて、おしゃれで。赤ぶちメガネをかけてる大学生あまりいなかったので、目立っていて」 と当時の様子を明かすと、山里も「服もこんなこと言うと恥ずかしいけど、吉井和哉さんが着てそうな服着てたのよ、俺」とのこと。
赤江は「そういう山里さん見たことない」と驚いていた。

大学時代には実際に会ったことがあるという矢井田と山里。
しかしその際、"よそよそしく帰った"という山里は、その理由を「その日、寮の昼ご飯がカレーだったの。
急いで帰らないとおかわりできない時間だった」と弁明。

さらに「ヤイコさんはめちゃくちゃ謙虚なんだけど、俺ちょっと天狗だったのよ。俺は芸能界で結構いく男だぜ感だすための "ツン"だったかもしれない」と明かし、「後で1回謝る!」と話していた。

https://news.mynavi.jp/article/20180801-672571/
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/02(木) 00:43:09.38
またまた御冗談を

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/02(木) 00:44:31.12
そんなに有名なら週刊誌あたりで写真が出回ってるはず

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/02(木) 00:46:17.30
露骨に靴ぺろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/02(木) 00:55:07.21
イケメンでもないのにメガネでやたらモテる奴っているからな
芸人だから口も上手いし

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/02(木) 01:05:30.86
>>23
山里はそんな不細工じゃないと思うがなぁ。
雰囲気さえ整えば今の定義が非常に広範囲な“イケメン”の範疇に入るんじゃないか?w

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/02(木) 01:21:19.91
山里も若林もバカリズムもビジネスでモテないふりしてるだけで学生時代は学校カーストのトップにいたからな

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/02(木) 01:24:11.80
>>51
むしろガチの陰キャから成功した芸能人なんているんか

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/02(木) 01:25:01.97
>>56
爆笑太田

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/02(木) 01:24:56.27
モテないと思ってた奴いんのかよ
まあそれが手だけど

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/02(木) 01:53:14.16
かっこよくて有名だったはリップサービスだろうけど、ブサイクではないよね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533138022/