日本代表MF乾貴士は今夏、スペイン1部エイバルから同ベティスへ完全移籍した。新シーズン開幕に向けて調整を続けるなか、ベティス女子チームの選手がチームを訪問。その際に記念撮影を行ったが、元スペイン代表MFホアキン・サンチェスが乾に対して発した言葉が問題視されていると韓国メディア「インサイト」が指摘し、「人種差別的行為で議論勃発」と報じている。

 ロシア・ワールドカップ(W杯)に日本代表の一員として出場した乾は2ゴール1アシストと活躍。休暇を経て、7月26日に新天地ベティスに合流した。そんななか、ベティスの女子チームに所属し、7月のU-19欧州選手権で優勝したU-19スペイン女子代表MFローザ・マルケスが男子チームを訪問。乾も交えて写真撮影をした際の発言が注目を集めている。

 乾とマルケスが撮影しようと並んだ時、近くにいたホアキンが乾に対して「目を開けろよ」と冗談交じりに発言。乾は目を大きく見開いておどける仕草を見せ、周囲の大爆笑を誘った。その場は終始和やかなムードで、乾がチームにすんなり溶け込んでいる様子をうかがわせている。

 韓国メディア「インサイト」は、「スペイン人選手が日本人選手に『目を開けろ』と言って、人種差別的行為で議論が勃発」と報道。「マルケスと一緒に記念撮影をした際にホアキンの人種差別的な発言が飛び出した」と伝えた一方、「チームメイト同士のよくあるおふざけという反応もあるが、ファンからは『人種差別だ』という指摘も出ている」と経緯を説明した。

 乾はホアキンとの肩組み爆笑2ショットなどを自身の公式ツイッターに投稿し、「ベティスで楽しくやってますよー 皆んないい人ばっかり」と綴るなど充実ぶりを漂わせている。その一方でホアキンの発言が思わぬ形で脚光を浴びており、韓国メディアも関心を寄せているようだ。

写真
no title


詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180805-00126415-soccermzw-socc

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:09:41.39
目が細い奴が過剰反応してるだけ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:11:36.48
まーた始まった

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:13:19.92
日本「はあ?何言ってんだ、アホか」

で、すむ話。わざわさ活動家が出てくんな。

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:13:24.86
ほっといてよ
絡んでくるなよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:13:50.79
韓国「アジア差別は許さん!」
ホアキン「冗談だけど?」
公式「セーフ」
韓国「・・・・・・・」
韓国「言われた日本人が悪い!!!!」

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:14:05.87
まぁ個人個人の関係性にもよるよな。
それが人種が違っちゃうと悪意がなくても面倒くさいことになっちゃうのが、
致し方ないとは思うが、不自由よね。
五木ひろしを見て「眠ってんのかよ?」みたいな軽口たたいた人も少なくないんじゃないかな(´・ω・`)

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:15:13.28
うわっこれが噂に聞く差別の当たり屋ですか?

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:16:50.97
これこれ
差別されてる側が差別されてると理解してないからジョークとして返せる

差別がー差別がーっていってる側がいつも過剰反応してるだけ

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:17:24.10
乾本人はアホやから全く気にしてないやろw

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:18:39.92
「朝鮮人が世界で人種差別に抗ってるのに未開な日本人が邪魔をする」ってな論調になっていきそうだなw

差別と言えばでマウントとれるから、中々面倒な話になりそう

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:20:35.73
こっちを見るなと何度言えば

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:20:37.67
本人がウイットに切り返してるのに
それでも騒ぐのな

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:21:42.33
ってか、なんで韓国が過剰反応してるんだ?
どこにも韓国関係ないじゃん

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:23:22.07
>>52
「チームメイトだから言えないんだ!代わりに言ってやろう」ってことだろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:25:19.10
これがだめで
Kリーグでコーチが豊田のケツを蹴るのはOKとか
韓国人の基準がわからん

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 07:27:17.09
>>68
自分らがするのは良くてされるのは我慢ならん
それだけ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533420504/