https://asajo.jp/56533
アサジョ
subtitle_hz_new

 一度聞いたら絶対に忘れることのできないインパクトだろう。

 世界の渡辺謙が「世の中の文字は小さすぎて、読めないっ!」と雄叫びを上げる拡大鏡「ハズキルーペ」のCMに視聴者がクギ付けになっている。

「『日経エンタテインメント!』が発表したCM好感度ランキングでも10位に入っていましたね。W杯ロシア大会の中継でもこのCMが度々流れていため、若者世代にも大ウケのようです。広告費には100億円をかけていると言われ、7月、8月は34番組のメインスポンサーになっている。今や広告代理店の間では“困ったらハズキ”が合言葉となっているそうです」(芸能関係者)

 渡辺のサポート役である菊川怜が大げさに「ハズキルーペ、だぁいすきぃ!」と言って両手でハートマークを作る大根演技には思わず笑いもこみあげてくるが、発売中の月刊誌「サイゾー」によれば、当初、制作サイドは菊川の前にある大物女優に白羽の矢を立てていたという。

「記事によると、相場の3倍の金額で新垣結衣にオファーしていたが、“諸般の事情”で断られていたのだとか。CMでは渡辺が耐久性を示すためにわざと菊川にお尻でルーペを踏ませるシーンがありますが、見ようによってはハラスメントにも映るため、この演出に新垣サイドが難色を示したのかもしれません」(芸能ライター)

 新垣のほうは“だぁいすきぃ”ではなかったようだ。

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 17:58:07.62
>>1
そら断るわ(´・ω・`)

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 17:57:48.25
そんな儲かるにかこれ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 17:58:32.49
あんな過剰演出の胡散臭いCMそもそも出たくないだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 18:05:30.38
>>8
狙ってやってるのかマジなのかわからない所がこのCMの良さでは
渡辺謙使ってこのダサさは中々

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 18:09:34.08
>>8
今時あんなCMは珍しいというかビックリした

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 17:58:47.66
もっと重い人乗せないと宣伝にならんのでは

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 17:59:19.71
すごいぜ!ハズキルーペ!

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 17:59:36.09
ガッキーが老眼鏡とかショック過ぎるだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 18:04:29.93
断って正解だな 安っぽいイメージになってたしな 

>>11
拡大鏡だから間違って年寄りが買っても見えない場合ある

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 18:01:38.16
尻で割れたのか

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 18:02:06.67
ぎこちない芝居と
不自然な黒革衣装
なんかエロいよね

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 18:02:52.31
ググったらワロタ

粗悪な中国製コピー商品にご注意 | ハズキルーペは、信頼の日本製

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 18:11:16.90
>>29
この企業のほうがあやしく見える見事なCMなんだがw

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 18:05:13.29
あれは菊川怜が大根なのか、あえてのそういう演出なのかよくわからん

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/05(日) 18:06:16.94
購買層に合わせた演出だろあの大げささは

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533459404/