katori_shingo

テレビ東京の人気ドラマ『孤独のグルメ』の“シーズン7”が去る6月に終了したが、これをもって主演の松重豊の降板が濃厚だという。

「松重は身長188センチの大男。ちょっとヤセ気味で、毎回3人前、4人前食べるのがいいかげんつらくなってきたようです。
それに加えて1回35万円という激安出演料が不満。朝から腹を空かせ、知らない店で思いっきり食べるだけ。
人気ドラマなのですが、その無芸を嫌っているとも」(テレビライター)

輸入雑貨を扱うセールスマンの井之頭五郎(松重)が、出向いた町で仕事を終え「腹減った」と天を仰ぎ、地元の店に飛び込みで入り食事をする。
ただ飯をかっこむだけという、そのシンプルさがとにかくウケている。

「松重も、もう“シーズン7”までやって、そろそろ降りていいだろうとの考えです。“シーズン6”のときに最後説が出ていましたから、今回で確実でしょう」(同・ライター)

ただし、仮に松重が番組を降りたといってもドラマは続く可能性がある。

「毎週金曜日の深夜0時前後のスタートながら平均視聴率は5%台に乗ることがザラ。
6%のときもあるし、これはゴールデンなら12%に比肩する大ヒットの数字です。
松重が降りても、テレビ東京が新主役で継続させるでしょう」(同・ライター)

継続された場合の主演は誰になるだろうか。


早くもジャニーズ事務所から圧力

「いまテレビ東京は『新しい地図』の香取慎吾と交渉中です。香取は身長182センチあり、迫力は松重にも負けない。
香取は以前に食べ過ぎの“太め”を女性誌にネタにされたことがありました。
でも、その香取がガツガツ食べるシーンは絵になると思います」(テレビ東京関係者)

実際、香取は大食漢で有名だ。

「松重がキチッとした営業マンなら、香取はオチャラケ営業マンなんてのが似合うはず。
いずれにしても松重と違う味が出せると思います」(同・関係者)

絵柄はイメージできる。しかし、実際に香取は出られるのか。

「香取起用を聞いたジャニーズ事務所は、早くもテレビ東京に圧力をかけているそうです。
今や“国民のテレ東”ですから、事務所に屈しない強気を見せ、香取を起用してほしいもの。
香取自身は出る気はあるでしょう」(同・関係者)

松重残留でも香取新起用でも“シーズン8”が待ち遠しい。


https://myjitsu.jp/archives/58964 
4: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:35:34.20
稲垣吾郎「・・・」

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:36:34.76
>>4
井之頭五郎と稲垣吾郎って語感似てるよな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:39:12.07
>>4
お前なら似合いそうだ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:37:29.42
滑舌が悪くろくにしゃべれない香取が営業マン役なんてできるのかよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:37:44.93
なんかやだ無理

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:37:46.66
ほげえええええええええええええええええええええええええ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:38:08.20
毎話マヨネーズかけまくり

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:38:23.36
まだやってたのか
終わっていいよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:39:08.11
きもちわりぃ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:39:15.78
棒やからなぁ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:39:27.29
元ジャニーズとか生理的に無理

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:39:50.24
ぶっちゃけジャニーズなら長瀬智也

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:43:06.88
>>29
長髪のイメージあるからないわ
松岡の方がまだ

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:44:24.50
>>58
松岡は無機質過ぎる
空腹でも仕事してそう

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:45:12.48
>>58
その人はもう山岡さんだってばよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:40:52.51
営業マンぽさなら草なぎだろ香取稲垣は営業マンぽくない

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:41:08.47
そうしたら視聴率マジで堕ちそう

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:42:05.00
高嶋兄でいいんじゃない?

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:42:07.61
香取なんて舌がバカなのに合うわけねえだろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:43:49.38
>>48
マヨネーズ飲んでるだけで幸せな男だからな

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:42:44.58
長嶋一茂じゃダメって原作者は断ったんだぞ
香取慎吾なんか無理に決まってるだろ

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:44:28.99
>>54
原作者は亡くなったしキャスティングに影響はないんじゃね
遺族が決めるんだと思う

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:45:52.69
>>72
原作者と言うか作画者ね

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:47:12.42
>>72
原作者殺すな

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/08(水) 20:43:39.00
いやー、これはもう終わらせた方が良いのでは…

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533728066/