180808_5
 
テレビ番組「ヒルナンデス」の8月8日の放送で、男性芸能人らがセーラームーンカフェに潜入する特集が放送され、悪ふざけや罵声を浴びせ炎上騒ぎとなっています。

炎上しているのは8月8日のヒルナンデスの放送で、女性に人気のスポットに男性芸能人のみで潜入するという企画で、セーラームーンカフェに訪れた際、男性芸能人らが店員に罵声や馬鹿にした態度をとったというものです。

この特集には、オードリー・若林さん・春日さん、平成ノブシコブシ・吉村さん、俳優・古川雄輝さんが出演。
https://breaking-news.jp/2018/08/08/043187



男性芸能人らはセーラームーンカフェに入店し言葉を失います。

そこにセーラームーンカフェの男性店員(ファン歴25年以上)が現れると、若林さんが「なんか決め台詞がありましたよね?やってもらっていいですか?」などと無茶ぶり。


男性店員がこの無茶ぶりに答え「月にかわっておしおきよ!」とセーラームーンの決め台詞を言うと、吉村さんが「お店に迷惑かかるんで出てってもらってもいい?」などと発言。

セーラームーンの世界観をイメージしたパフェ「ムーンヒーリングパフェ」が出され、男性店員が「これは幻の銀水晶です」と説明すると、吉村さんが「何言ってんだよ」「幻の銀水晶って何だよ」「食材を聞いてんだよ」などとツッコミ。

さらに、若林さんがパフェにのっている月をいじっています。

吉村さんが「何で作ってるかなんだよ」「銀水晶とか月とか」などと食い気味に発言すると、男性店員が「シュガーペーストです」と真面目に答えています。

男性店員がセーラームーンの世界を楽しんでももらおうと考えてきたクイズでは、男性芸能人らが真面目に考えずふざけて応える始末。

古川雄輝さんは男性店員が考えてきたクイズに参加したくないと断固拒否しています。

その後、男性店員がクイズの答えを言うと、若林さんが「何だよよれ!」「倒される時「リフレッシュ」って言うの?」と暴言。

ドリンク「スターライト・ハネムーン・セラピー・キッス・ベリー・ラテ」を飲み、吉村さんと春日さんが「勘弁してくれよ」「あま~い」などと感想。

2問目のクイズ「スターライト・ハネムーン・セラピー・キッス→敵は何と言う」では、若林さん「デトックス」、吉村さん「ラフランス」、春日さん「フォーーー!」などと、意味不明な回答をして悪ふざけ。

古川雄輝さんはやる気なく「リフレッシュ」と回答。

男性店員が答え「ビューティフォー」と言うと、吉村さんが「いい加減にしろよ!」などと暴言。さらに、若林さんが「マジでアニメ本当にやってる?」などと男性店員に言い、セーラームーンカフェを出たとこで特集は終了。

この特集を観ていたTwitterユーザーは「芸人と男性アイドルの態度が超最悪で本当気分悪い」「もーほんと気分悪くなった。ヒルナンデスもう二度と見ない」
「セーラームーンカフェやってるけど好きな人相手に馬鹿にし過ぎてて見てて居た堪れない」「世界観否定&嫌悪を隠さないような糞芸人に行って欲しくない」などと怒りの声が多数寄せられていました。

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:41:11.82
>>1
まぁ芸人ごときはあれとしても俳優がこんな態度じゃあかんわ。

セーラームーンって名前は知っても見たことないけど
そのアニメを好きな人がその世界観の中に浸るための空間なんだろ?

俳優という職業でその空間の大切さがをわからんとなると、この古川とかいうのも大したことない
賞味期限切れで消えちゃうような俳優なんだろうな。

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:21:45.73
見てないからわからん

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:23:03.14
たしかに馬鹿にしたような感じだったな
セーラームーン好きの女性も見ているだろうに

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:25:08.41
>>6
主婦層だからセラムン世代だよね

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:26:12.76
アニオタに対する嘲笑はOKという風潮

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:27:35.65
ヒルナンデス→日テレ
セーラームーン→テレ朝

他局番組への嫌がらせって三秒でわかるだろ

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:38:58.00
>>22
成る程
営業妨害か

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:28:38.95
マジかよタキシード仮面最低だな

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:28:41.37
業務妨害罪

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:29:15.48
そもそも未だにそんな低俗情報番組見てるのか?

暇な専業主婦くらいしか見てねーだろ

100: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:41:31.20
>>30
その辺のがジャスト世代だろう

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:30:15.87
コミケ取材出来なくてこっちにきたのか。しょうもない奴ら

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:34:17.78
>>35
オタクイベント関連に関係者側がNOをもっと突きつけるべきだな
他のジャンルと違ってマスコミの見下し度が違うからなこれ系は

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:30:16.03
スポンサー攻撃はやめたげろよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:32:33.17
>>36
その手があったなんて!全然気がつかなかったよー!

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:31:04.52
なんか店を紹介してやる的な横柄さがあるね

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:31:07.88
芸人は大学生の悪ふざけみたいでうんざりする

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:34:20.61
ネズミーランドをディスれよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:35:02.72
Twitter見てきたら怒ってるのみんな女だった
こんなかんじ

ヒルナンデスのセーラームーンカフェの特集楽しみに見てたのに
ロケ出演者みんなディスるわ文句ばっかりだわ楽しくなさそうだわで
セラムンファンの私は見てて悲しいくて不快だった。
もっとちゃんとセーラームーン好きで有名な人いっぱいいるじゃん…しょこたん…

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:38:14.99
セーラームーンカフェなら女芸人に行かせるべきだったんじゃねーの?
正直こいつらセーラームーン見てないだろうから弄り方もわからんやろ
キャスティングの時点で失敗してる

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/09(木) 17:39:40.74
こいつら芸人つーかただのイキった中学生だな
素人がやったら摘み出されるような事やって笑い()

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1533802769/