元テレ朝・佐々木正洋アナ フリー転身で大失敗 給料半分、次々病気に…
 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/10/0011531402.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000117-dal-ent

佐々木正洋アナウンサー
no title


元テレビ朝日で現在はフリーアナウンサーの佐々木正洋(64)が10日、TBS系「爆報!THEフライデー」に出演。
2012年、「1億(円)稼ぐ」と豪語し、テレ朝を退社したが、当初の目論見は外れ、収入はテレ朝時代の半分になってしまったことを明かした。

佐々木は1977年、テレ朝入社。83年、2歳年下でフジテレビのアナウンサーだった古賀万紀子さんと結婚。2児に恵まれた。
退社直前まで、「ワイド!スクランブル」の新聞記事紹介コーナー『夕刊キャッチUP』を担当し、軽快なテンポの新聞読みでお茶の間の人気者だった。

12年、57歳でフリーに転身したが、佐々木は「レギュラーも(1本も)ない。きついですよね~」と告白。
転身後のテレビ出演はわずか6本。夕刊キャッチUP風に転身後からこれまでを読み上げた。

それによると、フリー転身は万紀子夫人に大反対されていたが、「俺は一億(円)稼ぐから」と土下座。なんとか了承してもらった。
しかし、現実は厳しく、給料はテレ朝当時の半額に。さらに、仕事がないストレスから髄膜炎を発症し、40度以上の熱が1週間以上続き、生死の境をさまよったり、昨年末には突発性難聴で片耳が聞こえなくなった(現在は回復)。
ほかにも逆流性食道炎など次々に発症していたことが明かされた。

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:06:14.02
>>1
テレ朝後輩でフリーの辻よしなりを見てフリーで行けると思ったのかね?

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:07:43.52
>>1
玉川徹みたいにテレビ局に居座って偉そうにしてるほうが良いに決まってる。

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:00:20.04
それ猪木のせいや

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:10:56.18
>>2
あれがピークだったなこの人

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:01:12.14
正直、フリー転身発表した時、気が狂ったのかと思った

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:01:35.26
>給料はテレ朝当時の半額

充分だろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:01:47.01
ストレスで髄膜炎って何だ…

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:04:12.61
>>6
免疫力が落ちたからとか?

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:01:48.28
退社する前に負けることを考えるバカがいるかよ。
出ていけ。

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:04:29.61
だってこいつバカだもん 新聞記事読むだけのくせにしょっちゅう読み間違い、トチリだらけ
こんな頭の悪い男潰し効くわけがない

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:06:02.85
>>15
まじでそれ
技術が無さすぎるのを自覚してないのか

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:05:01.27
この人アナウンサーだったんだ
芸能リポーターだと思ってた

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:05:51.39
昔はゲスな芸能リポーターまがいのことやってたからイメージよくない

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:05:54.19
俳優業に向いてる顔だなと思った
そっちの方も有りじゃ?

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:14:46.38
>>25
仕事選びすぎなんだろ

知名度は一応あるんだから
ドサ周りからやり直せばいいだけ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:06:57.79
辻もほとんど見ないのに

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:08:14.60
57でフリーって、稼いだ後だろ!
退職金もあるし、アナウンサーだし
しかも何でTBSで取り上げる?
ネタがないアピなのか?

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:10:08.73
>>40
爆笑問題の番組だからな。

タイタンにはフリーでブレイク出来なかったフジの山中がいるし。

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:08:37.89
いたなー

もう何年も忘れてたわ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:08:59.23
フリーになって成功してるのは極一部だよなあ

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/10(金) 22:10:07.30
見た目、声、読み方
嫌悪感しか無かったな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533905979/