ASKA 剣道四段に合格!高3以来の昇段審査 亀田興毅との“男の約束”果たし「よかった」
スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/08/12/kiji/20180812s00041000319000c.html

歌手のASKA(60)が12日、故郷・福岡で約40年ぶりに剣道の昇段審査を受け、四段に合格した。自身のブログで報告した。昇段審査を受けるのは高校時代に三段を取得して以来。

「まーたく、緊張はありませんでした。たくさんの応援、ありがとうございました。何よりも、興毅との約束を果たせてよかった」

昨年10月、ボクシング元3階級世界王者の亀田興毅(31)と番組収録で知り合って親しくなり、年末に食事をした時、ASKAが「興毅が復帰するなら、オレは剣道4段を取る」と提案。元日から剣道の稽古を始め、背中を押された亀田は5月に“現役復帰”した。

今年7月、スポニチ本紙のインタビューに「興毅との男の約束ですからね。今月はかなり密度を濃く練習している。空いている時に全部(道場に)行っている」と明かしていた。


ASKA
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/12(日) 20:00:40.95
剣道もドーピング検査するん?

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/12(日) 20:23:36.99
>>3
しない競技なだけにしない!

でもアンチドーピング活動ってのはやってる


四段なんか簡単だし、インターハイ個人出てるなら余裕だろ?
六段からだよ剣道は

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/12(日) 20:01:34.55
ギフハブの集団盗聴はどうなったん?

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/12(日) 20:02:15.89
ギフハブどうなったん?

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/12(日) 20:05:04.68
とりあえずお前は、CHAGEに土下座して謝れよ。いやまじで。

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/12(日) 20:06:03.80
もう60だったのか...

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/12(日) 20:16:42.25
仮にシャブ中になったと仮定すると
ラリった有段者とか手がつけられねえんだが!

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/12(日) 20:17:32.50
落ちたなー
亀田を利用するとは
しかもシャブ中が男の約束とか

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/12(日) 20:21:08.88
パワー凄そうだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534071539/