fb_24h

夏の恒例番組、24時間テレビ「愛は地球を救う」(日本テレビ系)が、8月25日から26日にかけて放送される。今年のテーマは「人生を変えてくれた人」。メインパーソナリティーは、ジャニーズ事務所のSexy Zoneが担当する。そして、毎年注目されるチャリティマラソンランナーは、ANZEN漫才のみやぞんに決定した。

 今年で41回目を迎える同番組だが、やはり毎年話題となるのは“チャリティであるにも関わらず、出演者にギャラが発生するのはナゼ?”だ。

 元日本テレビ社員は「この話には少々誤解がある」という。

「パーソナリティーやランナーに高額のギャラが発生していると話題になりますが『24時間』に対するギャラは、謝礼のような形で払われ、決して高額ではありません。ですが、長時間拘束される人たちは『24時間』が放送される前後の同局系番組に多数出演します。ここで、通常よりも高いギャラが設定されているので、トータルで高額になるだけなんです」

 この元社員は「ランナーや出演者も大変だが、現場はもっと大変」だという。

「誤ったギャラの情報のせいか、ロケ現場で嫌味を言われるようになりましたね。スタッフは猛暑の中一生懸命なのに、気の毒です。また、放送の1カ月くらい前になると、各番組制作部署の床で、何人ものADがごろ寝してます。何日も家に帰れなくて、風呂にも入っていないから結構臭いますね」

 愛で地球を救うためなら、多少のブラックな業務は仕方がないということのようだ。救いを求めているのは、現場のスタッフたちかもしれない。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0813/asj_180813_2214299922.html 
14: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:31:10.62
>>1
局の自己満足なんだから文句言うなよw

>スタッフは猛暑の中一生懸命なのに、気の毒です

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:31:27.06
>>1
まるで24時間テレビにギャラが発生してないかのようなフェイクニュース

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:34:40.37
>>1
なんで通常より高いギャラになるんよ。

24時間に出る旨味がある訳じゃん。
高額ギャラの仕事を回して貰えるって。

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:40:58.05
>>1
否定するどころかギャラのロンダリングという手口を暴露しててワロタ

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:27:40.61
多かれ少なかれ発生しているのは事実やんけ

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:27:53.70
抱き合わせ商法

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:28:14.86
こんなゴミ番組が高視聴率取れるから国民のレベルたかが知れちゃうな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:29:01.00
カルトの勧誘みたいだな

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:29:17.23
誤解じゃないじゃん

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:30:23.12
30年前頃から最高に嫌いな番組
偽善にも程がある

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:36:21.58
>>9
なんでこんなもん見てるのかわからん
地球を救うのになんでマラソンが?
しかも人によって距離数違うけどなんの意味が?
あと最近はジャニ忖度しすぎてさらにキモい

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:30:50.62
>ここで、通常よりも高いギャラが設定されているので

その金はどこから出てるの?
ゲロってんじゃん

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:30:52.80
>謝礼のような形で払われ
誤解じゃねーだろ!払われてるじゃんwww

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:43:30.20
>>13
謝礼なら交際費で消費税は発生しないよね。
どこにちくればいいですか?

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:31:58.46
>『24時間』が放送される前後の同局系番組に多数出演します。ここで、通常よりも高いギャラが設定されているので、トータルで高額になるだけなんです」
(´・ω・`)

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:32:20.47
>ここで、通常よりも高いギャラが設定されているので、トータルで高額になるだけなんです」

誤解ではないだろ。

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:33:08.46
トータルで見れば通常より高いギャラ払われてますよ、と言ってるw

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:33:40.41
誤解もなにもインチキチャリティなのに

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:34:13.83
一ミリの誤解も無かった

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:34:19.62
やっぱりギャラは支払われているって話じゃないか

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:35:12.14
ギャラ発生しているのは事実だろ
さんまも言ってたじゃん

だから、引き受けないって

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:35:20.41
負けないでが完全にこの番組のイメージになった
この件だけは許せん

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:36:14.90
誤解ちゃうやんけ

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:36:20.96
単なる言葉遊びじゃねえか。要は高額のギャラが発生しているんだろ

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:39:01.80
誤魔化してるだけじゃねえかw
だから批判されるんだよw

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:39:20.72
迂回ギャラ

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:39:22.57
ギャラも全部寄付しろよ
一般人からふんだくってねえでよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:39:36.41
タレントが無償で出る訳ないじゃん
局がギャラ出さないなら義援金から回せよ

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/13(月) 18:40:47.88
ギャラを謝礼に変えただけの言葉あそびでしか反論出来んのか!

引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534152426/