6月の「第10回AKB48世界選抜総選挙」で100位以内に入れなかったメンバー239人のうち228人が13日、千葉・市川市文化会館で「AKB48グループ感謝祭~ランク外コンサート~」を開催した。

アンコールでは毎年、総選挙で司会を務めている徳光和夫アナウンサー(77)が登場。
選抜総選挙「延長戦」と題して、120位から101位までの順位を発表した。

惜しくもランクイン直前の101位だったのは、1万4445票のAKB48チームK・茂木忍(21)。
100位のAKBチームB・大家志津香(26)とわずか43票差だったことに「え~! 自分で(投票するために)CDを買えばよかった」と笑わせた後に「でも、うれしいです。ありがとうございました」と笑顔で感謝した。

徳光アナからファンに向けて改めてスピーチを求められると「本番ではランクインできなくて、スピーチもできなかったんですけど、101位という順位をいただけて、すごくうれしいです。
ここでは1位なので、ある意味おいしいかなと思います」と会場の笑いを誘った。

総選挙後の握手会では、ファンから「悔しかったね」「ごめんね」と声をかけられ、悔しさを感じていたという。
「来年こそは私もCDを買うし、笑顔で『やったね』『うれしいね』という言葉をいただけるように、この1年頑張りたいと思います」と宣言した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15154810/
2117464_201808130991571001534165136c

no title

no title

no title

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 01:18:58.62
>>1
え?このグループ全体だけど、CD売ってたっけ?

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 00:52:44.70
笠木禁止

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 00:57:13.80
>>2
笠木忍かと

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 01:00:09.70
>>2
はえーよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 00:54:07.42
同人誌みたいな世界

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 00:55:05.41
101位はたった43票なのかー日本人まだ良識あるじゃんって思ったら…
やっぱ日本終わってるわ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 00:57:24.28
>>6
俺もそう思ったw

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 00:58:23.70
もう誰も興味なくて笑う

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 01:00:58.92
むしろ予備軍がそんなにいることに驚き

100番台って存在するだ

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 01:26:08.11
>>15
48人ぐらいしかいないと思ってたでしょww

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 01:03:55.73
100番台でも上位でしょ
グループ全体で400人ぐらいいるんだから

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 01:06:07.38
>>20
マジかよ

ちょっとした学校の生徒数並にいるのか

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 01:09:05.04
むしろランク外の子のほうがリアル数字なんじゃね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534175512/