main_works20

14日放送の『情報ライブミヤネ屋』(よみうりテレビ系)で、フリーアナウンサーの宮根誠司がモニターを叩きつけるハプニングが起こった。

怒りにまかせた行動に見えたのだろう、ネット上では「非常識」「考えられない」と批判が相次いでいる。

■「叩いたら変わるやつじゃないの?」
番組では、天気予報でゲリラ豪雨について特集していたところ、液晶がうまく切り替わらないトラブルが発生した。

数秒ほどの間があったことに怒りを感じたのだろうか、宮根はモニターを手のひらで強打。ドンという音とともにモニターが青白く滲んでしまう。これには、林マオアナも「ちょっと、壊れちゃうんで…」と制止し、天気予報士の蓬莱大介氏も「ごめんなさい、これでいきましょう」と別に用意したフリップを指差して場を取り繕う。

しかし、宮根は叩いたことを謝罪せずに「叩いたら変わるやつじゃないの?」と冗談を展開。林アナは「変わらないです…うちのは」とフォローしていた。

■「不快」「ほんと無理」の声
長年、同番組の顔として君臨している宮根。責任もあって、番組がうまく進行しないことにイラつきを感じていたのだろう。

しかし、殴るという手段を用いたことで現場が萎縮したのは事実。この様子に、ネット上では「ほんと無理」「ああいうの苦手」と批判が数多く寄せられた。

宮根がモニターどついた時これ話題になるぞwwって思ったらやっぱ話題になってた。本性が出たね モニター切り替わりしないくらいでキレてんじゃねーよ。こいつスタッフいびってそう

— いちご牛乳 (@xxx_japan_zzz) August 14, 2018

宮根のあーいうとこが苦手なんよね

変わらないからって叩くものじゃないし

あの態度を注意する上の人いるの?いないよーな。。

だから宮根苦手なんよね

関西人も苦手だけど……きれることでは

ないはず、、、視聴率下がるのに

— er (@ErkYoogo) August 14, 2018

宮根さんのモニター叩くやつが流れてきて、あーあーって感じ。
というのも、先日久しぶりにミヤネ屋を観た親が、宮根嫌い。とか言い出してまさかのグッディに変えたからねぇ。前まで、ミヤネ屋派だったはずなのに…。

— 間宮(テレビ垢) (@mezamashi_YT) August 14, 2018

宮根誠司さん、そういうの裏でやっていただけると幸いです
叱るのはわかるけど
お盆だから見てる人多いでしょうし
あなたが不快なのと同じかそれ以上に此方も不快なの、わからないのでしょうけど
フォローする気象予報士さんも大変ですね
イライラを公共の場にばらまかないでくださいませんか

しらべぇ
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20161751024/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 19:47:45.81
存在が不快

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 19:48:47.54
馬鹿なんだから仕方ない。

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 19:53:21.90
宮根は関西人じゃねーよ島根県人

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 19:53:48.80

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 19:55:15.83
>>16
全然大した事ねぇじゃん

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 19:56:37.72
>>16
オモロ

まーギャグだな。

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 19:57:22.29
>>16
結構強めや

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 19:54:19.91
こいつや坂上がパワハラ問題を語るというギャグ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 19:56:21.52
そのうちタクシー運転手に手を出して捕まるだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 19:58:50.66
コイツを評価されてるのがそもそもわからない

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 20:01:29.24
存在が不快なんで早く消えないかな

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 20:02:22.49
こいつ絶対パワハラやってるよね
自分で質問しといてその相手の話最後までは絶対聞いてないし

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/14(火) 20:03:52.02
自分の表情はあまり変えずに
即座に手を出して叩いてるところを見ると
ちょっとイラついたら、日頃からちょくちょくやってると思うわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534243633/