COACHでなく「高知」の財布、ノンスタ石田ツイートで完売「想定外の注文殺到」
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/14/0011542232.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000085-dal-ent

高知出身のアーティストが作った「高知」の文字が散りばめられた「高知の財布」がNON STYLE・石田明のツイートをきっかけに注文が殺到し、完売。
「想定外の注文殺到」で発送も遅れるほど大反響となっていることが14日、分かった。財布のブランドとしては「COACH」が有名だが、こちらはカタカナでは同じ「コーチ」だが、漢字の「高知」というユーモア心あふれた“作品”だ。

大ブームのきっかけとなった石田のツイートは11日。「COACHや思ったら高知やった」と、「高知」と文字が散りばめられた財布を手に不満げな表情をつくる自撮り写真をアップしたところ、17万件を超える「いいね!」を記録する大反響となった。

『高知の財布』の公式ツイッターは同日、「経験したことのない、物凄い注文の嵐。嬉しい悲鳴」とツイート。
12日には「《完売御礼!》 高知の財布、在庫が売り切れたため、予約販売に切り替え…(中略)」「想定外の注文殺到に嬉しい悲鳴とともに、本気で焦ってます」「発送作業を私一人でやってるため、延々と作業が終わりません」「即日発送分も1日ほど遅れてしまってる状態で、大変申し訳ありません!!がんばりますので、何卒よろしくお願いします」と謝罪した。

この財布は税込みで4500円(送料別)。公式サイトでは反響を受け、「※ノンスタイル石田さんのツイートで、注文殺到中につき、発送連絡が遅れる可能性があります。」と書き込まれていたが、さらなる注文殺到で、「↓↓在庫完売しました!8月13日以降の御注文は予約注文のみの受付となり 8月末から9月中旬にかけて順次発送となりますことご了承くださいませ。」という表示に。
「高知愛を広めたい」との思いで作られた財布が想定外の反響に嬉しい悲鳴を上げている。


高知の財布
no title


NON STYLEの石田明
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 00:12:04.21
COACHに通報しといた

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 00:15:51.89
>>4
COACHより高知県の方が先だろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 00:15:13.92
意匠としてはギリギリだな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 00:15:45.58
外人が喜びそう

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 00:25:31.03
こんな財布とても恥ずかしくて持てないわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 00:28:28.11
これ買うやつただネタほしいだけでしょ
友達がこの財布でドヤ顔してきたら友達やめたくなるな

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 00:39:15.65
>>19
ワーゲンバス仕様の軽バンと同じぐらいダサい

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 00:42:17.10
>>30
良い例えだな。(笑)

レクサスハイエースとかか?

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 00:48:17.91
そうそう BOSSじゃなくてBOZUとか 完全にあれと同類 ネタだよ ネタw

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 00:50:49.97
物は良さげに見える

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 00:51:31.24
>>48
4500円だから良くはないだろうな

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 00:55:21.14
これ、訴訟騒ぎになるんじゃないの?

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 01:25:02.57
文字のデザインは本家っぽくしてるが配置は斜めにしてるな
面白い恋人で懲りたのだろう

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 02:01:14.61
高知出身ならネタとして欲しいかもな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534259369/