sirabee_20161751834_0-small
夏の恒例番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が、25日から26日にかけて放送される。

15日、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(33)が挑戦するチャリティートライアスロンの距離を発表。インターネット上では、心配の声が相次いでいる。

■挑戦距離は161.55キロと発表
15日、日本テレビの『ZIP!』『スッキリ』『PON!』『ヒルナンデス!』の4番組は、「みやぞん24時間トライアスロン 生放送で『距離』発表SP」として放送。

『ZIP!』で水泳の距離1.55キロ、『スッキリ』で自転車の距離60キロ、『ヒルナンデス!』で長距離走の距離100キロと発表された。

その合計距離は、オリンピックのトライアスロンの合計51.5キロを大きく超える、161.55キロとなっている。みやぞんは、「何とか頑張りますよ」「絶対最後までゴールしたいと思います」と意気込みを見せた。

■みやぞんを心配する声相次ぐ
チャリティートライアスロンの距離発表を受け、インターネット上では、みやぞんを心配する声が続出。「くれぐれも体調には気を付けてほしい」「見てられない」といったコメントが寄せられている。

また、「嫌いな番組」「やめてほしい」と、『24時間テレビ』に良い印象を持っていないという旨のコメントも見られる。

「日テレのこの企画だけは評価できません。もっと募金活動に力をいれたらどうですか? ボランティアで有名人ライブとかさ」

「本当は中止してほしい。多分続行だろうけど、くれぐれもみやぞん体調には気をつけて」

「この番組まだやるんですか? どの層の方に需要があるのかわかりませんが、正直、この番組で感動してしまう方を軽蔑します」

「長距離でさらに100キロ走るだなんて、感動なんてものはなく心配しかない。性格的にも真面目で断ることをしない人だからこそ本当に心配。賛成できない。ほかにも感動というのならば、方法はたくさんあるはず。熱中症で搬送される人も多い中、命の危険が伴う行為はやめてほしい」

しらべぇ
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20161751834/?ptadid=

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:02:14.53
>>1
また芸人に高額ギャラ払って感動ポルノをやってもらうのか

見てる奴らは馬鹿だろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 19:58:45.64
やたら24時間テレビにケチつけたい人らが集まってるね
ノーギャラでやれとか何様だよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:02:20.76
>>5
チャリティー番組名乗ってギャラ払ってるほうが意味不明だろ。

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:04:31.93
>>21
慈善事業じゃねえんだよ
送り手側が無給でやってどーすんだ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:08:25.07
>>32
海外はノーギャラ当たり前だが

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:12:05.44
>>32
チャリティーなんだから慈善事業だろ。

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:13:15.40
>>32
慈善事業じゃないのかよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 19:59:05.12
数億?の金が集まる一大チャリティーイベントだからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:00:18.38
嫌なら見るなッ!!

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:01:07.41
一切見ないのが一番の批判

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:03:04.88
見なきゃいいだけの話じゃないの

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:03:32.88
なんだアグネスの為の番組か

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:04:22.10
寄付金額より芸人とジャニーズへのギャラの方が高いだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:05:43.58
これはなんのためにやるの?

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:06:41.39
感動のために芸人殺して本当のフィナーレが見たい。

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:07:46.99
出演者全員ノーギャラでやってたらまだチャリティとしても見られるけど

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 20:08:15.47
そもそも何の為にやってるんだ?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534330674/