2050743_201503270957134001427454514c

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(71)が、山口県周防大島町で行方不明になっていた
藤本理稀ちゃん(2)を救助したボランティアの70代男性を「国民栄誉賞ものですね」と称賛した。


 理稀ちゃんは母親と曽祖父宅に帰省し12日午前から行方が分からなくなっていたが、
捜索のボランティアに来ていた大分県日出町の尾畠春夫さん(78)が15日午前6時半ごろ、不明になった場所の近くの山中で発見した。

 尾木氏は同日、「尾畠のおじいちゃん!!ありがとう!」のタイトルでブログを更新。
全国各地でボランティア活動を行ってきたという尾畠さんの経歴に触れ、「すごい方 すごい生き方 テレビを通して圧倒されました!
 すごい日本人だと思います! 国民栄誉賞ものですね」とたたえた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00300518-nksports-ent

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 23:54:14.40
>>1
それは流石に言い過ぎだ、尾木ジジ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 01:03:44.04
>>1
いや さすがにそれはねえよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/15(水) 23:53:39.91
すり寄ってくんなよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 00:12:50.00
国民栄誉賞はない

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 00:19:29.93
感謝状の間違いだろ
アホ菅のせいで国民栄誉賞がえらく安くなってるな

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 00:40:13.11
暇をもて余した年金ジジイだから出来たんだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1534344770/