12日にオンエアされたラジオ番組「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM)で、記録的な豪雨被害を受けた広島県呉市での炊き出しエピソードを語った木村拓哉(45)。現地の人々と触れ合うことで「ホンットに来て良かったなって(思った)」と、充足した様子で振り返っていた。

 キムタク以外にも甚大な被害に見舞われた広島、岡山、愛媛の3県には、吉川晃司(52)、はるな愛(46)、MEGUMI(36)、谷原章介(46)などもボランティアで現地入り。斎藤工(36)に至ってはつなぎ着用で土砂を掘り起こす姿が話題となり、歌手のYOSHIKI(52)や加山雄三(81)はそれぞれ1000万円を寄付し、セレブなきっぷのよさを示した。

 とまあ、芸能人の被災地支援の動きがゾクゾク報じられるなか、アノ軍団の名が見当たらない。炊き出しといえば元祖の「石原プロモーション」である。2年前の熊本地震の際には舘ひろし(68)や神田正輝(67)らが赴き、カレーや豚汁、しょうが焼き、おしるこなどを振る舞っていたが、今回は行かないの?

実は事情がありまして……」と話すのは、石原プロの広報担当者だ。

「昨年8月末に小樽にあった石原裕次郎記念館を閉館したのですが、同じ敷地内に100坪程度の倉庫も所有していたんです。その倉庫に炊き出し用具を保管していたのですが、閉館に伴い、それらすべてを処分してしまったんです」

 毎度、遠路はるばる小樽からキャラバンしていたとは驚きだが、「道具に加えて、スタッフの人員不足や年齢的なものもあって、なかなか難しいんです」。となると、もうあの名物ともいえる炊き出しは見られないのだろうか。

「道具はリースすることもできますから、まあ、ペンディングです」

 来週22日から「石原裕次郎の軌跡」と題し、全国巡回展を行う石原プロ。そこで何かしらできないかと検討しているという。ちなみに、3年前に急性心筋梗塞の手術を受け、療養中とされる渡哲也(76)には「何ら問題なく、いろいろと相談している」というから、炊き出しに代わる支援策が飛び出すかもしれない。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/235481/2

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:44:24.94
>>1
裏読みすると、もう無理そうね
道具は保管する場所、維持費が無いから売った。
スタッフが不足するほど、事務所の規模が縮小してると

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:23:21.57
無い袖は振れないだろ
このまま、フェードアウトさせてやれよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:24:07.17
哲也の喪が明けてからだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:50:57.12
>>3
まだ闘病中だろ
勝手に殺すな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:25:11.20
裕次郎記念館を畳む程のジリ貧なので行けない

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:26:01.61
無理にやるもんでもないしなぁ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:26:20.40
年寄りと病人ばっかやん

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:29:01.43
石原プロ自体がもうね。
渡哲也、神田正輝、舘ひろし、徳重聡の他、知らん人数名。
こんなんで炊き出しがどうとかやってる場合じゃない。

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:33:28.34
>>12
良純と一茂で立て直すべきだな

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:32:35.25
石原プロ?
もう、パチ○コの版権位しか売上ないんじゃ…

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:37:34.40
じじいばかりだし、こういうのは若い人が多い事務所が意志を引き継げばいいんじゃねーの

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:39:21.47
YOSHIKI年齢非公表じゃないのか

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:40:42.87
もう解散するんだろ
いつまでやらせんのよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:47:32.86
新人が滑ったのが全て

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534368113/