20180815-00010007-jisin-000-2-view

中学3年生の歌手・RUANN(ルアン:15)が9月10日に「LOVE&HOPE」でメジャーデビューすることを、一部スポーツ紙が報じた。

記事によるとRUANNはマイケル・ジャクソンさん(享年50)やビヨンセ(36)らの影響を受け、幼少期からダンスと歌を始めたという。小学生のときからSNSを通じてパフォーマンスを発信し、それを見た「ONE OK ROCK」のボーカル・Taka(30)らが高く評価。かねてより、注目を集めていたという。

今年1月には自身作詞・作曲の「I AM STANDING」が、NHKアニメ「3月のライオン」のエンディング曲に起用。3月には初のCDとなる自主制作盤「SCRAMBLE 14」を発表。活動を本格化させる中で、「Mr.Children」らも所属する大手レコード会社・トイズファクトリーと契約することが決まった。

「まさに“SNS世代の申し子”ともいえる歌手です。昔はレコードやCDを発売して歌番組に出演して曲が売れるというパターンでしたが、今はSNSで発信した方が手っ取り早いし話題になりやすい。つまりRUANNはデビュー前から早くも人気歌手。メジャーデビュー後、爆発的な人気を獲得する可能性もありそうです」(芸能記者)

80年代は、10代の女性歌手が続々とデビューしていた。だがこのところは、すっかり激減してしまっている。いったいなぜなのか。大手レコード会社関係者はこう語る。

「現在、女性歌手といえばアイドルグループが全盛。そのため才能のある子たちはまずグループのオーディションに応募し、メンバー入りを目指します。またCDが売れないため、各レコード会社も発掘・育成・プロモーション費用がありません。そのため、ソロの10代女性歌手のデビューはハードルが高くなっているのです」

RUANNが成功すれば、歌手デビューを夢見る10代の少女たちが増えそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00010007-jisin-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 05:20:42.90
きたねーおっさんに喰われるだけやで

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 05:24:48.60
一山いくらのブスを売るのがメスグループだからな

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 05:25:44.80
張り上げ系ボイスかな

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 05:30:47.37
少子化で客もなり手も減ってるんだから当たり前

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 05:36:58.74
スター誕生を復活させろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 05:43:43.49
昔聴いてただけのアーティストを影響受けたて言うなら
俺も今日から陳健一や周富徳の影響受けた調理師って言う
調理師じゃないけど

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:12:19.13
>才能のある子たちはまずグループのオーディションに応募し
???

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:18:32.07
>>31
本当に才能のある人があのみっともないグループの仲間に入りたいと思うかな…

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:19:39.87
仮に良い若いの居ても芸能村に潰されるだろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/16(木) 06:34:16.30
アーティスト系はAKBなんか入っちゃいかん
家入みたいにシンガーソングライターしないと
邦楽終わってるけど、いい音楽聞きたい思いはみんなあるはず

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534364218/