フランス・パリで路上で立ちションする人が跡を絶たず、深刻な問題となっている。
そこでパリ市政府は立ちション問題を解決するために、立ちションボックスを街中に設置。

トイレのような屋内にはなっておらず、道路や公園に普通にポストのように設置されている立ちションボックス。
白い旗が目印でそこに立ちションボックスがあるのが遠くから見てもわかるようになっている。

ボックスに近づきおしっこをするというスタイルのこの立ちションボックスが、市民から反発を買っている。
街のあちこちに便器があり悪臭問題や町の景観などが乱れると激怒。またおしっこをするさいに 局部を街中で露出しなくてはいけないのもみっともないという。

現在パリしに撤去を要求しており請願書の提出も予定しているという。

パリの代表的な観光名所セーヌ川やノートルダム大聖堂近くにもこの立ちションボックスが設置されており市民は非難している。

http://gogotsu.com/archives/42222
no title

no title

no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:15:31.33
トイレ作ればいいだろ…

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:16:22.13
いやそれ以前に立ちションすんなよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:16:44.48
公衆便所って概念はないんか?

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:16:51.39
ちょっと前まではウ○コだらけの街だったしションベンくらいで今更

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:21:35.49
>>10
犬のウ○コな

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:22:17.25
>>36
人糞も窓から街路に投げ捨ててたんやけど

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:37:51.96
>>36
人のう○こも道端に捨ててましたが

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:17:02.55
日本みたいにコンビニ便所とかないんだろな

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:17:52.94
ワイン禁止にした方が手っ取り早いと思うよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:18:26.08
ベルサイユ宮殿全盛期はウ○コまみれ
フランスではタレ流し普通

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:20:17.95
フランスとかイタリアの街並みってきれいなイメージあるけど
実際はゴミと犬のフンだらけだしおしっこ臭いのよね

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:26:33.44
きったねえ…

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:29:58.75
ホモに襲われそう

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:29:58.86
立ちションするのは日本人だけ
って新聞が何度も言ってたけど
ウソだったんだ

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:32:33.08
>>66
昔よく日本に来た外人がそんなこと言ってたね

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:35:16.34
>>74
単にディスってただけみたいだね
まあ止めるべきってのは正しいけど

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:32:56.88
パリはトイレ少ないからなー
ってかヨーロッパ派だいたいどこもトイレで苦労した

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:36:01.73
江戸時代の公衆便所ですら戸の陰に置いたのに

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:38:37.10
>>85
ちゃんと戸がある公衆便所もあるけど有料やねん
だからセコイやつとかホームレスが立ちションしちゃうって感じ
これ置くくらいなら既存の公衆便所無料にしろやとは
あちらでも散々言われてた

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 00:36:45.26
小さな子供達に注意させたらいい

みんなで、おじちゃん、そんなことしてて大人として恥ずかしくないんですかって

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1534432502/