反則をした宮川選手、復帰の意向
部員に謝罪、日大アメフット問題

https://this.kiji.is/402869874457789537

日本大アメリカンフットボール部の悪質反則問題で、関西学院大との定期戦で反則をした宮川泰介選手(20)がアメフット部復帰の意向を示していることが16日、分かった。
関係者によると、日大3年の同選手はこの日、部員に対して反則行為で迷惑を掛けたことを謝罪し、許されるのであればチームに復帰したいとの希望を伝えた。

内田正人前監督らの指示に従ったと説明した5月の記者会見の時は競技から退く意思を示していた。再建を目指すチームの力になりたいとの宮川選手の気持ちを聞いた部員からは「戻ってきてほしい」との声が上がったという。


記者会見する宮川泰介選手=5月22日、東京・内幸町の日本記者クラブ
no title


問題となった危険タックルの瞬間。無防備な選手に背後からぶつかっている
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:20:24.89
やっぱりなw

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:20:41.58
監督とコーチと大して変わらない極悪人

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:21:27.25
なんだこの犯罪者
しょせん脳筋かよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:21:31.02
絶対に戻ることはないって言ってなかった?

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:22:49.12
タックルしながら戻れよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:22:49.41
は?
これは反省していないな

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:22:52.50
もうアメフトやらないって言ってたやん

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:23:38.85
復帰したら・・・
癖でまた、やるんだよ

頭で悪いと思ってても体が反応してしまうからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:23:58.76
言われたからとは言え故意に人を傷つけるようなやつがスポーツをプレーする資格があるんかねえ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:25:26.88
>>13
ほんとにそれ
親から言われたから他人をナイフで刺しました
親が酷いんです
って言ってるのと一緒
そんなやつは人として失格だわ

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:33:45.05
>>13
本質的な問題はそこなんだよね
理性が働いて出来ないはずなんだよね
実行したからこそ明るみというか監督とコーチの悪行を実証できたのかもしれないけど
事が起きてから私も悪いです辞めます関わりませんというのがな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:24:36.58
いやいやいやww
辞めるって言っただろうがwww

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:25:59.63
アメフトやめるって言うてたやん(´・ω・‘)

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:26:06.20
最近のスポーツ選手って何やっても許されて最低だな。

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:28:10.83
いやそれはダメだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:28:14.13
こいつが一番悪いわ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:29:17.16
いやいやそこはビシッとやめろよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:29:43.05
TOKIO山口「俺もそろそろ…」

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:34:58.10
>>41
貴方のせいでTOKIOも番組も終わりそうです

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:31:12.09
日大の「自浄しました」アピールに使われるだけやろ
やっぱコイツあかんわ
やったこともそうやけど、その場その時の思いつきだけで行動しとる

そのうち「キャプテンとして、新しい日大アメフト部を作っていきたい」とか言い出すんちゃう?

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:31:23.96
>>51
笑ったw

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:32:54.16
>>51
シンドラーのエレベーターで死人が出たときに事故がでまくった
今はそれの日大版だろ。よそが清廉潔癖だなんてわけもない

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:32:13.96
何これw
指示されたとは言え実行犯が許される訳ねーだろw

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:33:33.83
往生際が悪いと感じる俺は歪んでるのかね
自分で戻る資格もないと言い切った以上、吐いた唾を飲むような真似はどうかと思うんだよな

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:35:19.17
>>66
いや、おれもまったく同じ感想。
いまさらアメフトに戻るって話はないだろ。

こいつのまわりの誰かが勘違いさせたんじゃないか。
最低でも、アメフト界から去るのが正解だろ。

なんでまだアメフトやろうなんて話になるんだ。おかしいよ。

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:34:28.63
全然反省していなかった事がよく分かるw

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:34:58.18
自分の発言に責任をもてない嘘つき

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:35:49.96
なぜ日大とその関係者は、熱りが冷める度にネタを提供するのだろうか?

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/17(金) 02:36:51.83
>>82
そういう教育をしているんだろうな。

この学生もなんだかんだでそういう体質が染みついているという事だ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534439993/