エンゼルスの大谷翔平選手(24)は15日(日本時間16日)のパドレス戦で3試合連続のベンチスタート。九回に代打で出場したが、空振り三振に倒れた。チームは3-2で競り勝ち3連勝を飾った。DH制のないナ・リーグの本拠地試合では予想通りのベンチスタートだが、「大谷のいい活用法はないのか」と地元メディアが話題にしている。

 妙案を出したのが米スポーツブログ「SBネーション」。「主砲トラウト不在の今、12本塁打している大谷が代打で待機して、1試合に1打席しか立たないのは、物足りないというか、もったいない」とし、「1番・中堅」での先発出場を提案している。1打席だけ打って、1回裏の守備から、別の選手と交代するというアイデアだ。

 代打出場は出場機会が限られ、味方投手の交代のタイミングまで待たなければならない試合も多い。終盤までなかなか出場機会がなく、せっかく代打に立てそうな場面でも苦手な左腕投手を出されるということもある。

 どうせ代打で好機に出場できる保証がないのなら、確実に出番がある1番の方がいいというのだ。相手先発投手が手探りの立ち上がりに、ガツンと打って、足で揺さぶれば、試合の流れを引き寄せられる可能性もある。先頭で仕事をしたあとはシャワー室なので負担も少ない。

 また、投手としての大谷は同日、試合前に右肘の故障後3度目のブルペンに入り、2度目となる捕手を座らせての投球練習を行った。ソーシア監督は「先発投手のプロセスとして打者と対戦し、スタミナを付けて今年中に戻ってきてくれることを期待している」と話している。

no title

https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180816/spo1808160013-n1.html

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:58:50.74
>>1
>ソーシア監督は「先発投手のプロセスとして打者と対戦し、スタミナを付けて今年中に戻ってきてくれることを期待している」と話している。

今年中…そんなに酷い怪我だったのか

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:15:23.58
ワロタ

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:16:12.24
そこまでして使わないといけないのかよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:16:17.10
今の打率で一番打者は無理

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:29:20.51
>>4
カルフーン「ああん?」

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:53:50.46
>>4
エンゼルスの1番打者は2割ジャストくらいだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:18:15.00
扱いに困ってるじゃねーかw

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:19:07.05
いやいや外野手で良いだろ
日ハムの時は無難にこなしてたし守備範囲もそこそこ広いぞ

補殺は無理でも返球するくらいは投げられるだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:20:42.13
エンゼルスはピッチャー補強しないと何やってもダメだろ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:21:23.99
ネタにしても酷いw

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:23:16.41
気が狂っとる

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:24:31.94
守らない 投げない 左投手は打たない よって0.25流

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 01:03:05.22
>>19
二刀流って投げて打ってマルチプレーヤーを連想させるけど、実際は制約と能力の低さから何もできない邪魔な物体なんだよね

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:25:49.95
微妙に打ってるから使いたいのは使いたいだろうな

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:26:31.87
治療に専念させなよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:27:27.74
1年目
大谷翔平 243打席 70三振 三振率0.288 ※更新中
岩村明憲 559打席 114三振 三振率0.203
井口資仁 582打席 114三振 三振率0.195
松井稼頭央 509打席 97三振 三振率0.190
福留孝介 590打席 104三振 三振率0.176
新庄剛志 438打席 70三振 三振率0.159
松井秀喜 695打席 86三振 三振率0.123
青木宣親 588打席 55三振 三振率0.093
城島健司 506打席 46三振 三振率0.090
イチロー 738打席 53三振 三振率0.071

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:28:09.34
出塁率は低いからなあ
これはアメリカンジョークか

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:29:01.18
出塁率低いよね
四球全然選べない
トラウトなんて出塁率.460なのに

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:32:15.28
ライトかレフトぐらい守れるわ

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 01:07:19.18
>>39
出来ないからこういう記事が書かれてるんだろ!
「タラレバ」でプレーさせるほど甘くはねえんだよ!!!!!

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 01:16:06.76
>>39
ハム時代両立できなかったから栗山が辞めさせたんだろが

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:39:45.27
投げられなければ二刀流とは言えないからね

ほとんどの選手は守備もこなしますから

二刀流なのにDHって申し訳ないと思は無いのかな

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:42:39.41
二刀流って言葉は
便利な選手を連想させるのに
やたら不便な存在になってるな。

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:46:53.81
二刀流とか言いながら投げないうえに守備しないんだから脚もげてるようなもんだな

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:50:00.25
これって暗に出場契約があるって言いたいんじゃないの

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 01:09:09.87
>>55
それを履行するのに困ってる球団にプラン(くそみたいなプラン)を提案したんだうね
腫れ物だよ、大谷って

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/18(土) 23:51:38.07
二刀流っていっても守れないんじゃ使い道ないな

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 00:03:49.68
俊足で強肩だし外野もやろうと思えばできるんだろうけど
投手としての復帰を考えると怪我のリスクがあるからやらせたくないのかな

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 00:10:17.65
マスコミもきちんと報道できないけど、実は二刀流してること自体がチームにな迷惑なんだよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534601626/